なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2022年9月】

バカアチい、気温の低まりに対してずっと部屋が暑い。

めちゃくちゃ日当たり最高の部屋にいる。俺の特性がサンパワーだったら猛烈なパワーで暴れまわって今頃死んでるだろうな。

 

Twitterとか個人鯖のメモを見返しながら備忘録します。

 

・体験の話

記憶を失ってもう一度体験したいって文言あるじゃないですか。アレのソレが僕にとってPortalとOuter wildsとゲッサン版ミリオンライブを読むことなんですよね。

中でもPortalってひときわリプレイしても楽しいアクションパズルというか、ど有名すぎてこれを好きって言うことに逆に抵抗がない、逆・逆張りみたいな状態に入ってます。本編で用意されてるテストチェンバーやってるだけでも面白いからすげえよな~。

Outer wildsは去年の6月とかそれくらいにクリアした気がする、それからDLC発売されてEchoes of the eyeまで終わらせたのが8月のことだったかな……めちゃくちゃ時間かかっちゃった。詳しく説明できないのがもどかしい、特有のアレなんですけど、本当にいいゲームです。宇宙が好きならマジでやってほしい!最高の宇宙!宇宙最高!宇宙感謝!

ゲッサン版ミリオンライブについては全5巻なので読んで下さい。アイマス知らない人もミリオンライブ知らない人も読んで下さい。最高だぜ!

 

ポケモン

なんか急にめっちゃ新情報来てない???

8月くらいからポンポン情報が出てくるからマジでアガってます。なんつってたらコレ書いてる間にウミディグダの情報が出た。ウミディグダって何???

リージョンとは違うんですね。似てるだけで完全に新種って言ってるから多分ダグトリオにはならないんだろうな。穴から出てきてドラゴンになれ!

止まってたサブROMのソードをクリア。通常色のザシアンもゲットだぜということ。改めて思ったけど終盤の展開やっぱり謎だねこれ!無理があるって!1000年後を憂いてコトを急くのは!ただまあ初見のプレイよりは話が飲み込めた。それとダンデ戦は最高だ。

今回は人から貰ったタマゴを孵してそれ以外のポケモンは使わない縛りでした。皆さん優しいので割りと旅でも使いやすい子たちが揃っていて愛着も湧きますよ!でもクズモーは進化レベル遅すぎ!可愛いから許しちゃう❤

もちろんドラミドロのことなんですけど、まるでドラえもんの妹の性能について語ってるみたいだ。

 

あとVC版クリスタル買いました。やっぱり第2世代は良い。

なんか久々にプレイしたらジョウトせっま!って思いました。まあカントーもあるしな……そのへんのリソースとか色々きつきつなんだろうな。

すでにシナリオを知ってるからってのはあるんですが、殿堂入り後にカントーに行けるようになる会話がさらっと流れて「あれ?こんな感じだっけ?」ってなった。もっとこう、ウワァァアア!!カントーに行けるぞ!!!!みたいなエモーションを期待してた節がある。

ただ現状カントー編やる元気がないのでもしかしたらこのまま手持ち全部HOMEに移行するかもしれない。セレビィも捕獲したし。

あとパルデアにキマワリがいるのが嬉しすぎて。ジョウトポケモン大体好きなんだよな。全部好きかもしれん。変なやつが多い。

最新作に送ってやるからな……ピスタチオ(キマワリ♀)……

ゲーフリさん、第3世代のVCも売ってくれ~~RSEとかFRLGとかやりたいよ~~~

気ぃ抜くとずっとポケモンの話しとるで!あかん!

 

・音MAD

最近ずっと見てるやつ

www.nicovideo.jp

鰐渕アカリ×おいしい季節

後半の人力が本当に良くて、歌詞改変も大好き。歌ってます。

 

www.nicovideo.jp

ハウステンボスさんのテーマパークの音MAD

この人マジで台詞の組み方が快感すぎる!

あと後ろの音(汽笛の音?)が小気味良すぎる。最高だぜ!踊ってます。

 

www.nicovideo.jp

ワッカさん×じょーじょーゆーじょー

ちょっとこれ面白すぎる……ブーム後に投稿されたもので1番好きです。

「やめれ~!」「ど~(よ!)」「シーモア老師ぃ~~!!」のとこ、発想が選手兼コーチすぎる(ビサイド的称賛)

 

・映画

『ウィリーズワンダーランド』を見た。

夜な夜なアニマトロニクスが動き出し、スタッフを惨殺する……っていうFNAFみたいな話。

そしてそのスタッフになったニコラス・ケイジアニマトロニクスどもをボコボコに破壊し尽くす話。

面白かったし見終わった後は最高~~!!って感じだったけど冷静に思い返すとすげぇ粗が多い!低予算なのかな……

スカっとしたい人にオススメ。

 

ダイ・ハード』を見た。

こういう「有名だけどよく知らない」系を最近よく見てます。いや見たことあるはずなんだけどな……多分小さい頃にテレビでやってたのをぼんやり見てて、それをぼんやり覚えてるだけなんですけどね。

有名な映画ってまあ大体ハズさないんですよね。ダイ・ハードももちろんめちゃくちゃ面白かった!ジョン・マクレーンが血まみれになりながらボコボコやりあう!楽しい~~~!!脳がアホになる~~~!!!

 

・ゲーム

そういえばマリカ買ったんだった。マリカ買った2週間後くらいに音マリカ(音MAD作者のマリカ大会)が開かれて、そんな楽しい企画あったなら1本くらい電話くれよぉ!(檜原)になってました。いや……足引っ張るだけだな……(チーム戦だったので)

FF9やってます。10が終わってから次はどのFFやろっかな~って悩んでるうちに3ヶ月くらい経っちゃった。いきなり古い作品に飛ぶとシステム的に辛そうなので近い作品でかつスタンダードに遊びやすいってことで9を選びました。黒のワルツ3号、マジで許さねえぞ!

Inscryptionは予想してた通りのモノで、予想を上回るゲームだった。おいネタバレできねえよこのゲーム、とりあえず興味あったらやってみてくれ!

 

なんか世界樹やりたくなって新世界樹2購入した。

今はなぜか世界樹Xの周回プレイに突入してます。なんで?

 

イカおもしれぇ

チーム戦の対人ゲームって久しくやってないけどこのヒリつき感たまんねぇですね。

 

・アロナが黒ビキニを着た

ありがとう。

 

・出るぞ!桃ちゃん先輩のワンニャンサーブ!

ワンニャンサーブとしか聞こえない。

 

・ラジオ

最近は「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」ばっかり聞いてます。まーごめ。

そのせいで会話が真空ジェシカに寄り過ぎてる、これは非常にまーごめ。

 

あと個人的に好きだった「佐武宇綺の宇宙を綺麗にするラジオ」が再開しててマジで嬉しかった。佐武宇綺さんはスペースダンディの掃除機のCVをやってた人です。

ウヒョーー!

 

・動画

動かしてるプロジェクトファイルがゼロ、まったくありません。マジで凪の月。

去年はなんだかんだ長期的に合作動かしてたし動いてた年だったので今年はすっげぇ楽だ。もちろん忙しいのも楽しい。今年は暇が楽しい年。

ちまちま個人作やってるのが楽しくて、完成したら即投稿っていうプロセスが性に合ってるなぁと感じることが多いです。

合作が嫌ってわけではないんですが、どちらかというと個人の人なんだろうなと思い始めてます。(誘ってもらえると超嬉しいです(でもめっちゃ断ることが多い(ほんまごめん!!!!!!!!!;;)))

 

・雪

今年は降って欲しい

 

・眠気

常にある

 

ポケモン

早くSVやらせろ!!

 

・歩いた話

仲良くさせて貰ってる人と一緒に倉敷を観光した。めちゃくちゃ足が棒になったけど超楽しかった!歩きまくったし歩かせまくったのでちょっと申し訳なかった。すいません。あと途中から多分熱中症みたいになってた。帰ってすげぇ頭痛が来たのでちゃんと水分補給はこまめにすべきですね。

 

月見バーガー

美味いな

 

スプラトゥーンアバター

エロい

 

 

………

 

不死身になりたい