なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2022年10月-3】わんぱくダック1週間

2018年?ごろに切り抜いたクマがあったので貼っときます。
木下ひなたちゃんに抱かれてた子熊です。
クマ、好きだな。蟹とクマとシロクマとペンギンと犬と猫が好きです。

10/15

AE修行が始まった。
Aviutlとは勝手が違う~~~~!!わかんないわかんない

分かった

10/16

分からんかった

今日は昼過ぎまで寝てたし、起きてからもずっと動画触ってた
AEのチュートリアルとしてとりあえず出来ることをやってみようと思って触ってるけど、こりゃ慣れるのに時間かかりまっせ~ほんま

まずレイヤーがAviutlと上下逆だし、タイムラインの拡大縮小とか移動とかインジケーターの挙動も違うし、キーフレームが難しい!!慣れると中間点より楽とは言いますが……

頑張るぞ!

10/17

勝手を掴みました

いや、分からんわ

10/18

映像パワーレインボー

10/19

Tweetdeckの挙動がおかしくなっちゃった!

なんか複数管理してるアカウントのTLを取得できなくなるしサーチ用のColumnが動かねえしでもう、どうでもいいわ♂ってなって普段遣いしてるアカウントのTLとMention以外全部消した。

今まで動画IDを纏めてエゴサできるやつで表示結果をリアルタイムで見てたんだけど

NicoEgoSearch ←これ)

これの検索結果も全部消して、反応を気にしない生活になった。
すると…?

結果:健康になる(ワザップ)

 

いかがでしたか?

いや反応が気になる性分なので多分たまには見るけど、毎日朝起きて反応チェックして夜寝る前にチェックして…みたいなことやって何も反応無いのに何度も見ちゃうやつアレ完全に時間の無駄なので、スパっとやめられて良かったです。

――――――――――――

ロトブラシ面白!なんだこれ!こんなの許されてええんか!?
Runwayより遥かに楽だ…触る前は「なんか便利に抜けるやつ」くらいの認識だったけどこれ完全にその通りでした。超便利~~!!

――――――――――――

動画完成しました。

完成した感想なんですけど…ひとまず俺頑張った!って気持ちに対して、「AE使って、これ?」みたいな気持ちがあって、いやそりゃもうチュートリアルみたいなもんだしな~~~~って思ってはいるんですけど、つ~かこれからっしょ!のやつなんですけど、他にやりたいこと優先してとりあえず形にした感じなのでまだまだ俺やれるよ!って思ってます、応援してくださいよホントに

殺しますよ

10/20

ひたすら眠くて気絶しながら仕事してた
帰ってきて無茶苦茶に体動かして、いっぱいメシ食って、男子小学生みたいな生活だこれ

10/21

VC版クリスタルでカモネギ捕まえるために朝起きてすぐ捕獲出来るように3DSを枕元に置いて寝てたんですけど(カモネギは朝と昼しか出てこないため)、しっかり忘れて出勤してそのまま夜になっちゃいました。おいアホ!(おはようの逆再生)

空を飛ぶ要員がいなさすぎる、ジョウト地方

ズバット族 / ポッポ族 / ホーホー族 / ネイティ……って感じなんですけど、ズバットはもういろんなシリーズで旅パに入れすぎて流石にもうね!って感じなのと(別に何回でもクロバット採用すればいいのでは?(←うるせ~!アホ!ちんぽこチンチンのハゲタコウンコ(ごめん(いいよw))))、ポッポとホーホーは旅で長く使うにはパワー不足感が否めないのと、ネイティ族はデータ消える前に採用してたけどサイキネ習得まで長過ぎてやってらんねぇ!ってなったんですよね。

その点カモネギはどうですか。いや対して変わらんな……

というか旅でカモネギを選ぶその逆張りっぽさに惹かれてる節がありますね。
前述のネイティオもそうだし、王道から外れたプレイをしたがってる。
タンバジム終わった直後だけど旅パも今オーダイル / グランブル / キマワリとかだぜ。たまんね~な、たまんね~よ(桃城武

ど~ん!(桃城武

 

ど~~~~ん