なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2022年10月-4】ダーク1週間

ネムルトダウ

 

日付で

区切ると、毎日寒いとか眠いとしか書いてない日があって自分でも見返して「えっそんな虚無な毎日送ってたのか…?」ってなる。
実際には毎日運動して美味しいご飯食べて面白い動画漁ってウヒヒ~!って感じなのになんでこんなことになっちゃったんだと今振り返ってます。

仕事が辛いからですね。苦しすぎて今週のメモ見たら怨嗟しかなかった。

でも愚痴を綴るのも本意じゃないんだよね~~~~~それにしたって内容のない日で行稼ぐの嫌だからこの形式をやめましょうね、頑張っていきましょう!いくぞ!

 

ゲームの話

暇な時間はずっとRTAを見てる。頭を無にしつつゲームプレイ眺めるのは結構好きですね……これの原風景、おそらく兄がゲームやってるのを後ろから見てたのがあると思います。

自分の育った家ではスーパーファミコン、64、GCWii…と任天堂ハードに囲まれてたんですが、パーティゲームだろうとソロゲーだろうと誰かがプレイしてるの見てるのが好きだったんですね。もしかしてこの幼少期にアクションゲームとか全然触れなかったからアクションど下手くそなんか!?いやあんま関係ないだろうな……

それはそれとしてマリパとかスマブラとかカスタムロボとかポケスタとかくるりんスカッシュ!とかボンバーマンとか……そういえば皆で遊べるゲームばっかりやってんな~

マルチプレイの記憶というとGCテイルズオブシンフォニアなんですけど、自分はジーニアスが好きだったんですね。だから兄がロイド操作してるの見て俺にも遊ばせて~!ってコントローラー接続したら操作効かなくて、「ジーニアスってそういうキャラなの?」みたいなこと言ってた覚えがあります。
今思い返すとあれオート操作になってるジーニアス見ながらコントローラー触ってただけだな……別に恨んでるわけじゃないけどションボリですね……

それでも悲しい記憶より楽しい思い出のが多いです。嬉しい限りですね。
初めて自分の意思でやりたい!って言ったソロゲーは確か「ちびロボ!」か「突撃!ファミコンウォーズ」のどっちかで、ただ後者はまあまあ難しかった覚えもあって、最後までクリアした記憶はないです。ちびロボは最後までやりました。DSに出てるシリーズもやったので相当気に入ってますね。

ポケモンじゃねえのかよって思ったけどポケモンは物心ついたときには手元にあったし、お下がりじゃないROMで発売当時に遊んだってなるとルビー・サファイアなんですけど、これも兄が買うから俺も買ってもらうみたいな感じでしたね。LGFRも同様でした。第3世代、好きだ……

ポケモンの話してたらスカバイ楽しみになってきたな。ずっと楽しみなんだけどね。
情報初公開が8ヶ月前で、それからずっとスカバイのこと考えてます
俺の脳はポケモンに支配されてる
助けてくれ

助けて~~~~!!

 

ポケモンの話

気を抜くとずっとポケモンの話しちゃうんですけど、じゃあもうポケモンの話すればいいじゃんねぇ。していい?いいよありがとう。

あと本日記は週報なんですけど、1週間で情報がモリッと増えてんですわ!!
発売までもう3週間切ってるからそりゃねぇ~~~~!!情報も出てきますわ!!ありがてぇ~~~~!!何の話します?何の話したいですか?俺はねぇ~

全部かな

海外メディア向け先行プレイ会があったらしいです。

自分は新作発売前にリークで騒いでるのがマジで嫌いなんですけど(発売後の情報を踏んでしまうのはしょうがないので構わないけど、発売前のゲームの情報を流すなという気持ち)、こういう先行プレイで情報が得られるのは素直に好きです。なぜなら不純なソースから情報を得たくねえので。

OK

今作のカメラ機能、めっっっちゃ楽しみなんですよね~!
ロケーションを問わずポケモンを撮れるし、自キャラを可愛く撮れるし、マルチプレイで絶対撮りまくるの分かっちゃうんだよねこれ。あとアバターの変更できる箇所が多いしバリエーションも豊富だ!6世代以降のキャラクリ部分が正当に進化してて嬉しい~~~!!剣盾もね、かなり遊べたんですけどスカバイは更にやれることが増えてて嬉しい!最高の旅にしようや、クワッスさんよ~~

なぁ!!

トレーナー戦で戦うかどうか選べるみたいですね。今までエンカウントしたら強制だったもんな~。別に嫌いな要素じゃなかったし伝統みたいなもんだからエッそこ変えちゃうのか!?って思ったけど、好き勝手動き回れるエリアで強制戦闘は避けたかったのかな。良いぜ、良いよそういうの。OKOKOKOKOK

なんかテラスタルの仕様もいくつか判明したらしいですね。
ラスタルして単タイプになっても元のタイプ一致補正は残るんだとか。
あと元のタイプとテラスタルのタイプが一致してると一致の倍率が2倍になるんだとか。
……えっ強くねぇ?ハッサムとか鋼テラスでバレパン振ってるだけで超強いじゃんそんなの。しかも元の一致残るなら鋼単体なのに虫技も一致で出てくるってことじゃん?

面白くなってきたな、面白えよ。おもろいわ、ゲーフリはん。おもろいどすなぁ。

まだ語りきれねえけどやっぱ『ボチ』は外せねえよな?
ボチですって………ゴーストタイプの犬だからボチ………

グッドネーミングすぎるよな~~~?なんか最近こうズバッと刺さるネーミングはそんなになかったんだけど、これは流石にGOOD!!

前の世代の話になるけど、中間進化っていう地味なところとはいえ『アオガラス』はお前…ってなってましたよ!
それ言ったら初代からキャタピーだのビードルだの言ってますけども。

まあええやんなぁこんな良いポケモン出てきてんだから全部許せちゃう

最高だぜ!踊るか!

気を抜くとずっとポケモンの話しちゃうな……

ポケモンの話2

クリスタル進めてるんですけどこのひでんマシンとかいう要素あんまり面白くないな……そう思ってしまうのは最近の仕様に慣れてるからなんだけどね。当時は気にならなかったし。いやでもムカつくだろ……なんでオーダイル滝登り覚えないんだよ……
ジョウトの水秘伝と言えば波乗り・滝登り・渦潮なんだけど(ポケスペ読者特有の発想)、これ全部こなせるヤツじゃなきゃ手持ちに他の水タイプ入れざるを得ねえじゃん!勘弁してくれよな~!

あとずっとイーブイ育ててた。いつになったらエーフィになるんだよとか思いながらやってたら一匹だけやたらレベル高くなってる。あるあるだと思う。

あとなんでクリスタルってキリンリキとかメリープ出てこないんだ!?!!?
マイナーチェンジって両方の要素補完できるものだろ!?なんなんだよこれよ~~~!!

って、感じで…(メイプル超合金

ブリブリ

千切れそう。新しく買ったマスクの紐が肌に合わないのかすごい痛い。

良いもの

デッッッカい明朝体

もちろんデカいゴシック体も良い。

RFA

改めてRiJ2021Summerのえぬわたさん見てたらこの人本当にスゲェなって思いました。

www.youtube.com

1コースやったらヘロヘロになるて、運動不足の社会人は。

でも明らかに体力が増えてる!体もなんか引き締まってきてる感じあるな?あるぜ!
運動負荷も今25?とかで結構頑張ってますね……オラオラオラオラオラ

スター・プラチナ

 

!!

 

好きなものの話したら元気出てきたな。好きなものの話するといいですよ。

じゃ!