なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2022年11月-1】ミュージック1週間

日記用のヘッダーとか用意したいですね。今日は特に思いつかないんで真田です。

ヘッダーを用意せんかーーーっ!!

この日記は1週間あったこと、思ったこと、なかったことを書いてます。

音楽

めちゃくちゃツボに刺さるアーティスト発見して大興奮してた

youtu.be

「アリスシャッハと魔法の楽団」です。
こういうファンタジー世界を歌で表現してる?っぽいの大好きなんですよね……
曲調はアルトネリコとかDeemoの楽曲に近いなと感じてます。独自の言語を歌にしてるのが多分ツボなんだと思います。
こういうときもっと上手に言語化したい!!語彙力と知識の無さが悔やまれるでしかし

 

youtu.be

youtu.be

民族音楽っぽい楽器と馴染みのない言語が大好きなのかも。
何言ってるか分かんないけど何か楽しいって凄いコトだと思うので、その感覚に興奮してる節がある。踊ってます。踊ろうぜ。凄く楽しいぜ。

 

あとちょっと系統は違うんだけど好きな曲としては

youtu.be

youtu.be

こういうのも大好きです。童謡っぽい歌い方が好き…?
「優しい歌声だけどなんだか不気味」がかなり答えに近いかも。
メトロポリタン美術館とか。

youtu.be

ディグってる中でこれ思い出した。学生の頃めちゃくちゃ鬼リピしてたなこれ!

10年前………?

↑最近こういう時の流れショック受ける状況が多すぎるんだけどジジイの兆候ですかね、やめたい

 

この系統だと

youtu.be

youtu.be

このあたりも超好き!あ~~~言語化できね~~~~~

オススメあったら教えてください。マシュマロ置いとくんで。

marshmallow-qa.com

を食べました。寒くなってくると鍋しか食べたくなくなりますね。

モリモリ過ぎる

肉肉肉肉肉肉肉野菜野菜野菜野菜野菜って感じで無限に腹に入るんですよね~~~~~冬は毎日鍋でいいよ。なんなら夏でも鍋食べてたな……肉とか魚とか野菜をデッケェ器に盛ってグツグツにするの最高すぎ!これ書いてるの週末で全部どうでもよくなってる状態なので内容のない文章になっちゃってるな~でもいいよ週末だから

これ食った後になんかバーガー食べたくない?って話になってそのまま近所のバーガー屋まで行ったんですよね。ハイパーバカ暴食すぎる……
なんか買ったバーガーのバンズが挟まれてなかったらしくて(そんなミス起こりうるのか???)サービスでもう1個もらえた。(??????)

翌日は丸亀でタル鶏天ぶっかけ食ってきました。ヤバすぎ

ポケモンの話

毎週やるからな。

VC版クリスタル(2周目)が終わった。無事セレビィ移送できました。
とはいえもう今の環境でセレビィ使うか~って感じでもないんですよね……
どちらかというとジョウト産のポケモンをHOMEに置いておきたい気持ちですね。
VCから連れてきた子はみんな夢特性になるので旅で活躍したグランブルくんがビビりになりました。
ビビり、叩きパで使ってみたいね~~~~グランブルはA120A45だから叩きでS3倍から地震とか出せるんですよね。不一致問題はテラスタルで解決しましょう。SV楽しみ!

今調べたらまだグランブルは入国未確定だった。入国してくれ。

君はもう見たか!CMと紹介映像を!
ワクワクするぜ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと2週間!?

待ちきれねえよ~

日付で区切るのやめたらどうやって話題切り出せば良いのか解んなくなっちゃったな…

 

●良いものを褒めたい

褒めたいねぇ~いっぱい褒めたい
身近な人も褒めたいし、ただの感想でも褒めまくりたい。
なんでかっていうと褒められるのは嬉しいからですね。嬉しくない人はごめんなさい。
褒めてる自分に「褒めてて偉い!」って思ってる節はあります。すいません。
だとしても、見返りありきの行動でもやっぱ褒めたいですね。良いものを良いと思った気持ちそのものは嘘じゃないので……
だからちゃんと感想をアウトプットできる人って凄いと思います。
言語化って難しいよね。褒めてる人、褒めてて偉い。

「褒めは美味しいから褒めてるの!💢👊」

堀江さんに殴られてしまいました、ごめんなさい。

 

●自販機の当たりが出た

うれしい。
嬉しいけど2本もいらない状況だったので普通に迷惑だった。

 

●アニメ

見てる。2017年以降もうめっきり見る習慣がなくなってしまって、俺アニメ見なくなるタイプのオタクだったんだ…って思ってたんですけど、なんか今季結構見てますね。

今季だけでも

ヤマノススメ Next Summit
・Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
・水星の魔女

思ったより見てないわ
とはいえこの4,5年は一切見てないみたいな期間も長かったので3つも見てるって凄いですよ。
なんで急に見るようになったかっていうと、個人的にヤマノススメが好きだからそもそも見ることを決めてたのはあるんですが、とにかく好きなものを摂取しまくりたい欲が今めっちゃくちゃ強いんですよね。ヤマノススメを引き金にDIY(アニメのキャラデザがヤマノススメと同じらしい)にもハマって、そこからじゃあ話題作も見ましょうよとなって水星の魔女も見てるって感じで。

逆にあんなチェンソーマン好きなのにアニメ見てないの??ってなってますね。
1話だけは一応見たんですよね。なんか演技がどうとかで評価割れてるとか言われてるのは見たけど、個人的に別に気にはならなかったです。

単に、自分は原作めちゃくちゃ読んでるやつだとアニメはいいかってなる性格だっただけですね……
小学生のころ、大好きで毎週アニメ見てた「焼きたて!!ジャぱん」って作品があったんですが、これ好きすぎて原作追い始めたらアニメ見なくなっちゃったんですよ。

もちろん楽しみ方は別なのも承知の上なんですがどうしても先を知ってるとまぁうn…って感じになりがちですね……

いやでもチェンソーマンのアニメ演出めっっっちゃ良かったからとりあえず摂取したほうが良いんだよな~~~~~毎週代わるEDも好きなアーティストばっかりだし。

アニメ見始めた理由について、流石にこれは無いよな…?って思う理由が一つあって、
現実が辛く苦しい状態だと見たくなるんじゃないか?って思っちゃった。
そういえば受験生の頃はずっとアニメ見てたな…
いやそんな後ろ向きな理由いやだ…正しかったとしても否定したい…

「アニメは面白いから見てるの💢👊」

堀江さんに怒られてしまいました、すいません。

 

なんでもかんでも堀江さんに殴らせてしまう、
我々の方が堀江さんなのかも知れませんね。