なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2022年11月-3】超健康

これになってる

はやくこれになりたい

 

人とアニメをリアタイした。そういえば長らくこういうことしてなかったなーと思い、やってみたところとても楽しかった!見ながらワイワイ言い合える作品だと楽しいですね~~一生こういう空気感で生きていきたいな。
めちゃくちゃ楽しいし皆やったほうがいいです。
すいません、デカ主語を使いました。許せ…!(オナモライジング 佐々木)

今季見てるアニメの話をしたけど、ぼっちざろっく見てます。面白い!表現が自由すぎ

凄いテンポで見たこと無い演出がポンポン飛び出すので見てて楽しいです。
4コマ原作のアニメとは思えん…
音MAD作りて~!(好きなコンテンツ見たときの感情として「音MAD作りたい」ってどうなんだ!?まあええか!)

今んとこヤマノススメDIYとぼっちざろっく見てれば生きていけそうなので大丈夫。
よかった。

アニメの話。

深夜アニメ見始めたのって確か小学生の頃にらきすたを見てからなんだけど、しっかり追うようになったのはニコニコでイカ娘の配信が始まったあたりだったと思う。
そこから結構見るようになって、実際に自室のテレビでリアタイしてぇ!ってなって、初めて放送中に深夜アニメを見たのはゆるゆり1期とかだったかな……。別に好きでも嫌いでもなかったけどリアタイしてるって状況が凄く楽しかったな。

結局地元じゃそもそも放送してなかったり1週遅れて配信だったりと次第に「わざわざリアタイする必要ないな…」ってなってやめたと思うんだけど、今社会人になって改めてテレビ付けたらまあまあ地元でもアニメの配信やってまして、少し感動でした。
とはいえニコニコの配信とかAbemaが最速とかだったりするのでそっちで見ることのが多いですね。良い時代だ!

余談なんですが、配信が早いからニコニコでDo It Yourself!!見てたところ、女同士で顔を近づけるシーンで「DIY^~」ってコメント出てきてめちゃくちゃ笑った。
絶対違う。

 

 

プラグイン買った。
MultiEase。Keaseと併用します。俺にKeaseはまだ早い!そんなことねえよ、頑張れ!

ウッス!

>ブラックフライデー待たなくてよかったの?
買いたいときが買い時だ!あとそこまで高くなかったので別にいいか、って。

色々締め切り抱えてて、これブラックフライデー待ってたらアカン!と思い買った。
別にKeaseが使えないわけじゃないけど細かくグラフ設定するのにちょっとまだグラフエディタを理解してないところがあるので、直感的に分かりそうなMultiEaseを導入したってワケ。

 

デカい飯を食った。
体を動かすようになってから明らかに体に悪いデカ・ラーメンを控えてたんですが、誘われたのでついていっちゃった。でも美味しいのでOKです。体も動かしたから差し引きゼロです。OK!OKじゃねえよ!分かった。

でも筋トレ始めてから明らかに体が引き締まってきた。腹の奥にカタい腹筋を感じる。
姿勢改善も兼ねてるので、そのうち背筋ピッシリ人間になれるといいな~

 

仕事
週明けの労働って宇宙で一番しんどいんだけど、妙に頭も冴えてて捗ってた。
関係あるか分かんないけど最近は通勤中にガムを噛んでる。眠気が冴える気がする。
運転中に眠気が来るのが一番怖いからね。安全運転を心がけていることで有名な音MAD作者なので。

仕事の話しちゃた。許してくれ。
許せ…!(オモニ・コーリングカンパニー代表取締役 山尾)

オムライスラリアットという技名を考えたことがあります。

 

ポケモン
発売日近づくと逆に冷静になってくる。先週までウキウキで大興奮だったのに。
ってメモに書いてあったんですけど、今(11月17日 朝7時)めっっっっっっっっっちゃ大興奮してます。待ちきれん!!ウヒィ~~~~!!!!

 

動画
なんか年末になると急にタスク増えるよね。増えてます。
ポケモン発売までに片付けたいタスク、発売後も残ってるタスク、年明けまで期限があるタスク、なんか急に増えた!なんで!?安請け合いするからで~~~す

楽しいからいいけどね。お前これ抱えて完遂できんかったら終わりやぞ!!!オイ!!

罰としてこまり、お前はケツにスモグを入れろ。

スモグを…!?

ヒッ!それだけはぁ!

ウオーン!

(右手を高らかに上げて、ケツメドー!と叫ぶ)

 

創作の打算について

よく議論になるというか、スタンスなどを考えさせられる機会が多いので考えてみた。
ウケ狙いの是非、創作物としていかにも“マス向け”なものを見た時の冷める感覚について。
じゃあ自分はそれを回避できているのか?というと、正直2021年ごろの自分の投稿を見るとかなりウケ狙いと取られかねないペースで同じコンテンツを擦ってるし、事実そこには打算の多寡があったと思う。
所詮は流行りと自分の好みが合致しただけに過ぎず(コンテンツを題材にした創作で話題になる人の多くの場合がこれにあたると思う)、わざわざ気にすることではないと思うが、それは発信者の性質を知っているからそう認識できるだけで、そうでない人からは白い目で見られてるだろうなと思った。ただ、非常にありがたいことにそれらは多くの人に好意的に受け取ってもらい、今でも感想をもらうことがある。 ありがたい……

ずっと同じ題材を選び続けてるにも関わらず毎回新しい表現を開拓し、常に新境地を魅せる人が高い評価を受けているのも見かける。(それに比べると自分の動画は表現が一辺倒だなと思うことは多い。反省だ!)

一方で、自分自身がそういった“味を占めてる”というふうな見方をすることがある。
若干の嫉妬が入ってるなとは思う。一度フラットに見直したいですね、そういうのは。

冷める感覚についての結論、節操のなさを感じてしまうと冷めてしまうのだと思った。
「こいつは好きでこれを作ってるんだ」と思わせれば勝ち。できなければ俺の負け。


冬は曇り空も好き。夏は青空の方がいい。
すき家のカレーって食ったことない。

書きたいこと推敲せずに吐き出してるからとっ散らかりすぎだな

でも直す元気もないで~~~す

あばよ!