なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年1月-2】筋肉痛一週間

ライブが終わっちまった

次のライブが発表された

どうなっちまうんだ俺の2023年

 

最高でした。現地行ってたってのもあるけど、最高でした。

とりあえずわたしルネサンス聴いといてください

open.spotify.com

筋肉痛やべ~

漫画を読んだよ

ジャンプGIGA 2023WINTERをまだ読んでなかったので飛行機の移動中に読んでました。
季刊誌なんですが、膨大な読み切り・短編を大量に摂取できるので1話完結のお話でかつジャンプ!って感じの話が読みたい人にオススメの雑誌です。

■特に良かったやつ

・餓鬼ポップパーティ / s!on

↑の2人が餓鬼っていうバケモンを退治する話です
あっそういう感情で動いてたんだ…みたいな情緒があって読んでて気持ちよかったです
ビジュアルが好みなのもあるけどめちゃくちゃ王道に少年漫画やってて非常にツボでした。俺は角の生えてる女が好きだ…

 

・モーニングルーティン / 菰田コトヒロ

画像チョイス間違えたかもしれん
なんでも1番がいい男(↑の画像の人)は登校も1番になりたいんだけど、何故かギャルに先を越されてる、という導入から始まる2人のラブコメです。
2人の悩みが等身大で、その解決とオチに向かうまでの開放感が秀逸でした!
ここまで2つ漫画挙げたけどどっちも瞳が独特な女が出てくる漫画だから、どうも目が特殊な女が好きらしい

 

・白髪の舞 / 頑吟次

獣人と人間が入り交じる世界観で、獣人の強盗団に良心を殺された女の子が復讐する話。
犯人は獄中に収監されてるんだけど、たった5年で釈放されてしまう。それが許せないから自ら嘘の罪状で刑務所に入って犯人を殺す…っていう導入。
獄中で強盗団の1人と出会うんだけど、そいつとの即興バディが異種間の友情って感じでこう…しみじみと良いなあ…ってなります。
連載しねえかな~!

 

・チャイルドフッドドリーム / 本城藍斗

好きすぎ……今季のGIGAで1番好きな作品でした。
絵画を学びたい女の子と、小説を書く教師のお話で、それぞれがやりたいことと向き合う話。登場する人たち、全員優しすぎる…

とりあえず読んで欲しいので何も言えないですね…↑の画像の子は全ページずっと可愛いので興味持ったらすぐGIGA買ってくれ!

 

雑記

とりとめないので読み飛ばして頂いてOKです

漫画にかぎらずアニメでも動画でもなんでも感想をどんどん発信したい
感想の発信、恥ずかしがってる場合ではないんだよね
そこ茶化すやついたら心のなかで中指立てていいです
いやそれはやりすぎかも
でも感想茶化すやつはカスなので無視でいいすよ

1月の廊下を裸足で駆けてはならん

ポケモンパンでおなじみの第一パンってあると思うんだけど、小学生のころあれのロゴを「ネーパン」って読んでました

居酒屋でコーラ頼んだはずがコークハイになってて、別に車乗る予定無かったからいいんだけどしっかり歩けなくなってた

「オタクのルーツ」って掘っても掘っても底が見えなくて怖い

確かyoutubeでMAD漁ってたころにらき☆すたを見つけたのが源流だけど、そこでオタクになったって感じではなかったと思う
ストライクウィッチーズの音MAD?(MADだったかも、定かではない)で芳佳が乳揉んでるシーン見てエッロ!ってなった記憶があって、そこからこのアニメ見たい!ってなったのが始まり…?そこからひだまりスケッチとかにハマった…?
ハマるか…?その流れで…

気づいたらオタクだったんだよな
オタクの自我ってどこから生まれるんだろう

初めて深夜アニメをリアタイしたのはゆるゆりでした

 

あばよ!