なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年1月-4】知

↑水ダウすぎキャプチャ

息抜きに動画作ったらマジで楽しかったんで動画作る息抜きには動画作るのが良いね

映画

先週に引き続き映画見てる

 

■ハッピー・デス・デイ

バカ映画で爽快感のある演出!オラ!とりあえず死ね!って感じの勢いで生き死にが発生するエクストリームな展開が面白かったです
見てる最中の感想を残してたんですが、バカすぎて自分でも笑っちゃった

続編もあるらしいんで見ます、必ず

神々の山嶺

本当に申し訳ないんですがコラ画像ばっかり先に知ってしまった漫画というイメージがあって、見ようと思ったのも羽生がどういうやつなのか知りたくて…って感じでした

小説原作で漫画・実写映画・アニメ映画をやってるって考えるとその凄さを理解しますね。実際面白かった!過酷な登山なのは見てれば分かるんですが、音の臨場感が凄い。
モニター見てるだけで手に汗握ってた。だからこれ映画館の音響と楽しむと凄いんだろうな…って思いましたね。映画は映画館で見たほうがいいぞ!

ジョージ・マロリーの命題に対する羽生と深町の回答も好きです。

SNS

Twitterが出した件の変更によってか、10年以上愛用してたEchofonがついに息を引き取った。こいつが居なければTwitterにドはまりして最悪のオタクになることはなかったのでお前今更…!という気はしてますが、やっぱり寂しいです。先に逝くな

ブラウザはともかくこれから公式アプリで知らんプロモーション見ながらTL追うのやだな~って感じなので、Twitterから徐々に離れるんじゃないか?という気がしてますが…一生このSNSからは逃げられない気もしてるので杞憂だと思います。最悪。

 

これは絶対Twitterで書けないことなのでここに記すんですが、10年分のブロックとミュートを整理しました。昔は今より人への憎しみが強かったのでとにかくブロックしまくってたんですが、今思うと何がそんなに気に入らないんだって感じですね。本当にすいませんでした……………SNSで狂犬やっても良いことないぞ!
あとミュートは……すいません、これ大体「RTが多いから」ですね。今はデフォでRTオフにできる設定あるんで、今更ながら整理に至ったという感じです。
スパムとか除いても普通のアカウントを300件くらいブロック・ミュートしてたんで何らかの機会を失ってる説がある。申し訳ない~~~~!!

ただこういう気持ちになれたことがSNSを使ってたガキの成長というか、多少丸くなってるんだろうなという実感に繋がってます。変に尖って得することもないので…

よろしくお願いします。

雑記

ドンキーコングの利き腕は、向いている方向によって違う。
(検証してくれた方々、ありがとうございました)

 

・【holo*27 MV】さくらみこ x 兎田ぺこら - モッシュレース【ホロライブ x DECO*27】

www.youtube.com

流石にこれ触れないわけにいかなくて凄い

ずっと音MADみたいな映像表現が流れてるし、編集陣の名前に見覚えのある人しか居ないし……ヤバい!!

そういえばodayakaさんが聖バリさんについて言及してたよな…?って思い返して改めてこれ見たらエグっ!!ってなりました。ちょっと全部の元ネタ攫おうとしても把握しきれん!凄い情報量なのに纏まりがあって見やすい!

あと、なによりこういう前例が生まれたことにロマンというか夢があるなと思いました。音MADそれ自体が商業としてどうこうって話じゃなく、培ったスキルがストレートに評価されてる現状が外野ながら嬉しく思います。本当に素敵なMV!関係者の方に感謝~!!

 

・今月急に気温下がったり下がったりしててヤバい

 

あばよ!