なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2024年4月-2】バボちゃん(アナザーカラー)

良い絵だなあ

 

・前に東京旅行したの1年前の話なのね~~奇しくも今年も東京へ赴いたわけですが

ちょうど1年前って音MDM天の制作に呼ばれた時期で、時の流れが加速してるとしか思えない、そうじゃなきゃ説明できないだろこんな矢の如し光陰は…

すっかり1年前から自分を取り巻く環境は変わったけど、交友関係については広がったし仲良くしてくださる方も多い ありがて~

ありがたいワニ、アリゲーターって感じですねぇ

殺す

 

・フライヤー来てた

#OTGR INFO】
4/13(土) 22:00、予約解禁―――。https://t.co/jcqJMH3HrD

【日時】5/18(土) 14:00-20:00
【会場】秋葉原MOGRA
【定員】150名(スタッフ含む)
【入場料】2500円(1D付)

※完全予約制のため、予約なしでの入場は出来ません。
※リンク先の注意事項への同意をお願いします。 pic.twitter.com/o0CyIy2qpd

— otogroove (@otogroove) 2024年4月6日

名前載ってるなあ……

名前ありますゾ!!!!!

 

・「往年のボカロ曲を聴く会」をやってもらった、26Kさんに!

こまりさんが "知ってはいたけどちゃんと聴いてない"
"そもそも知らない" なボカロ曲を26Kが布教する会です

左様。

多感な時期を特定のネットミームに捧げたことで偏ったインターネット人間になってしまい、また当時のボカロ文化をやや避けていた部分もあり、まともにボカロに触れるようになったのも2017、2018~くらいの話で………という話をよくしていたので、せっかくなら布教させてくれよという流れから場を用意していただくことに。

今知っているド有名なボカロPのルーツから辿っていくことで当時のシーンであったり作風の変遷なんかも追う感じの会でした。

DECO*27の楽曲を振り返る時間もあったんですが、とにかく「愛言葉Ⅳ」、凄すぎる!!タイムシフト見れる方はみてもらうとわかりますが、爆笑してます。良すぎて。これができるって事実がドラマチックだし、それを実行した事実が楽しすぎる……何が良いってDECO*27は自分の楽曲と歴史をちゃんと愛してるのが分かる!堂々としてる人間って大好き!

*ごめんもうTS見れなかったわ
原曲の2:58あたりを聞いて楽しすぎて笑っちゃってます

youtu.be

 

これからどんどんボカロを吸収していく予定なんですけど、その足がかりを作ってもらえて非常に助かりました。こういうのって誰かが手引いてくれないとあんまり踏み出せないもんだしね。


気に入った楽曲
・愛言葉
・colorofull world
・しゅうまつがやってくる
・右肩の蝶
・夢地図

 

・↑の話の続きでもあるんですが、映像とか音とか絵柄とか色とか、好きな作風を喋りまくってたら「こまりさんこれ好きそう」ってオススメしていただく機会が多くて、そうやって紹介していただいたものって本当に自分に刺さること多いんでどんどんオススメしていただけると助かります。それ、俺好きですよ!

 

・ブルアカ投稿祭の動画を全部見る配信に出た
耳ぶっ壊れた

 

ローグライクやる会が活発になり始めた

おい牢獄に閉じ込められた pic.twitter.com/CfWck69Dxq

— きっかん (@ktzkn_) 2024年4月7日

連日ローグライク・ローグライトを画面共有で見せながら深夜までプレイする会が開かれ続けてる

生活はおわりや、もう
Dead cellsちゃんとやらないとなあ


5,6人がSlay the Spireやってるとこ眺めながら意識が飛ぶ

 

・ブルアカアニメ、よい!!!

メインストーリーをなぞる感じになるんだろうか
生徒たちの描写が可愛くてめちゃくちゃいい~先生もエロい

 

3DSWiiUのオンラインプレイサービスが終わった

思い出のハードの一時代が終わった
マリカ7、新光神話、とび森ポケモン(特にこれ!!)、スプラ無印、スマブラfor……色々あるけど全部楽しい思い出だな~

さみしいけどいずれ来る日って分かってたから「あばよ!」って感じ

ありがとな!

 

・手持ちの画像でナンジャモンジャをやる会、発足

ちゃちゃっと描いて命名してもらうの楽しい~~名前がつくとキャラクターになるので、途端に可愛く見えちゃう!

闇落ちしたバボちゃん?
「やるじゃん」と命名されたことで愛嬌が。

 

・絵チャやってたのでお邪魔した。思うがままに筆を走らせたけど思ったより可愛く様になった。当記事のヘッダーに使われてるやつね。

 

・動画作った

終わってる

 

・ドラマ版のFalloutを見た!

とりあえず1話だけ。

面白い!これからの無秩序が楽しみになるな〜

 

・好きな東方楽曲ベスト3!

春の湊に
渡る者の途絶えた橋
霊地の太陽信仰
死霊の夜桜
リジッドパラダイス
天空のグリニッジ
アンノウンX
メイガスナイト
いたずらに命をかけて
感情の摩天楼

 

・今後のお絵描き目標

↑優先度が高い

全身写ってる構図
ちゃんと交尾してる絵
男性キャラ
アニメーション
背景

↓優先度が低い

 

そんな感じかな

 

じゃ!