なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年12月-1】

12/02

楽しくなってきた

 

---

 

作業進捗を出すまでお絵描きできない縛りを課し、無事進捗を出したので急いで絵を描く。このルールで破綻するまで続けるぞ

 

12/03

公式設定でB85あったらそれはもう盛っていい

俺が許しますよ

 

---

 

ミリアニ9話を見た。今んとこ一番好きな回!!
所々に輝きの向こう側っぽさを感じてたんだけど、EDでもう、全部持っていかれた

うわああああああああああああ

え!?

 

えぇ!?

 

「もうひとつのバトン」ってね

 

驚くなかれ!ミリアニはニコニコで公式配信されており、毎週日曜日午前10時の放送直後に公開されてます。ご覧あれ!

 

---

 

久々に扱う音MAD素材、なんか「再会」って感じがして良い
俺この素材のこと好きだったんだ

 

---

 

音MADスタートダッシュ最高だった

企画が発表されたときに特に言ってなかったんですが、運営のサポートとして参加しています。技術アドバイザーじゃないのにノウハウとか全部見れたからかなり役得でした!

 

放送で紹介された初投稿たち、全部良かったです。誇張ではなく。

どうかこれからも動画を作って欲しいですね…!

 

12/04

ニコニコのプレミアムアカウントの価格設定が変わるらしい。値上がり!

それに伴って一般の機能が改善されるらしい。エコノミー廃止、遅えよ!でもちゃんとそこ改善してくれたことはまず喜ぶべきだね。何も変わらなかった数年前に比べたら今のニコニコは遥かにマシだし、俺は好きです。

多少高くなったところでマイリス制限に縛られてる以上俺はプレ垢を継続するしかないんですよ!!とりあえず年額契約に変えた。

 

---

 

10年以上SAI使ってるやつがクリスタに移行なんかできるわけねえだろ!

俺がクリスタ

なにっ(超新塾

 

>10年以上もSAI使ってたの?最近絵描き始めたんじゃないの?

切り抜きのツールとして使ってました。GIMPが肌に合わなかったので…
当時ブロマガか何かでSAIが切り抜きに使えるって記事を読んだ覚えがあって、それで購入してたんですね。

 

クリスタUI意味不明だからちゃんと聞きに行くよ

 

お前に

 

12/05

可愛さのエッセンスのほとんどを色に支配されてる

俺の線画は可愛くない

色を塗ったら可愛く見える

 

12/06

すっっっごい霧、今後100m光も通さない霧の惑星さ

ペルソナ4みたいで楽しかった。フォグライトってこういうときに使うんだな

 

「フォグ」ライトなんだからそりゃそうだろーーーーーーーー!!!!!!!!!コラーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

---

 

知り合いの描いたうちのこエロ画像、激エロすぎて涙とまらん

↑こまり、心の短歌(本当にエロかったです。ありがとう)

 

---

 

仕事が一段落し、合作作業!!こちらも形になってきた
通話しながら作業。いろんな界隈の話を聞く

 

12/07

暇を頂いたのでだら~~~っと作業。goodアフタヌーン読んでた。

図書館の大魔術師が本当に面白い……

 

---

 

無意識でSDKトリロジーリレーのRTA開いて入眠するとこだった

 

---

 

8番出口クリアした
この価格で遊べるちょうどいいボリュームだった!システムが分かるとホラーよりは間違い探し的な遊び方になっていくけど、ちゃんと怖い時もあるのがいい塩梅でしたね

 

こういう「ループするホラー系ウォーキングシミュレーター」で思い出すのはP.T.

遊ぶことができなかったのが本当に悔やまれる…

 

---

 

youtu.be

決着が付く

 

12/08

配信で喋ったりしたあとは自分のの音声聞き返すんだけど、自分のことながら弱くて千切れそうな声しててもっと頑張れよ!!と思う
もっと声張りな

 

---

 

嫌なことが立て続けに起きてげんなり

何もかんも破壊して回りたい

 

---

 

www.nicovideo.jp

見終わった時、開いた口が塞がらなくてただ動けないまま笑ってた

息をするのも忘れる臨場感だった

 

この尺をこの人数で割ってこの統一感を出せるのどういうディレクションなんだ??一つのスタジオで制作してる?

選曲、その構成、携わった人、全部に納得しました

今はまだこれの感想を上手に咀嚼できない…

 

ビー

液タブで絵を描き始めてから自分の絵に求めるハードルがちょっと高くなった気がする、前より妥協のラインが上がったというか

でもまあ全然ゆる~くやります。今はただたくさん描こう。時間をかけて描くフェーズもいずれくるでしょう。

 

 

BATTLE X PRESSが本当に強くて大きい存在だ

やられた

 

じゃ!