なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年8月-1】ダメージ2

楽しいこと7、苦しいこと3くらいの週

夏の曲でも聞きながら読んでくださいね

youtu.be

 

日記

2023/07/28 17:50
うちの庭ってピクミンのステージみたいだなあ
↑大体の庭はそうだろ

いやでも池とか乱雑に並んだ植木鉢とかほんまそれっぽいんですよ

 

2023/07/29 05:57
絵チャ楽しかった〜

絵チャをやったのだ!その時のツイート

11:48
海で寝てたんかというくらいシャツが濡れてた
扇風機つけてなかったら溺れてたんじゃないか?

23:57
今日は何やった?
・ラーメン奢ってもらった
・ずっと絵を描いてた(会心の出来!)
→立体を見ながら描きたいキャラのパーツを当てていく、という作業で絵を描いているのだけど、ここにちょっとアレンジを足せるようになってきた。この調子でおーいこう!(ライト東野)
・音MDMの紹介者番組#3をみんなで見る
自分が動画の選出に関わっている部分もあるので反応を見ながら楽しませてもらった!
・会議
よう踊っとる。されど進んどる。すごいぜ!

 

2023/07/30 08:50

アルティメット先生つくったあとに昭和書体買うし(玉ねぎ楷書も良いフォントだぞ!)、いつも一手遅れがち!

08:52
今更だけど曲名ヘンすぎるな

open.spotify.com

17:16
凄い寝てた
夜寝れるか不安

22:09
作業、ピクミン、作業、OTOMDM STREAM #04見てる!

 

2023/07/31 00:22
真夜中に金切り声聞こえたくないなあ
聞こえたけど

これなんだったんだろう

00:50
7月最終日
終わらないでくれ
どこにも行くな~俺のそばにいてくれ~

00:57
案の定目が冴えてる
日曜の昼寝ってマジで危険

05:42

ポケモンスリープの計測時間が2時間だった。

5時間寝たつもりだが?

09:34

今これ全部達成してるの凄いな

してません。

11:19
映画「場所はいつも旅先だった」を見た

松浦弥太郎が旅をしながら見てきた人の営みをドキュメンタリー形式でゆったり紹介する、というもの。ナレーションが小林賢太郎(!)、超嬉しい。

ドキュメンタリー映画なので当然内容に大きなヤマがあったりするわけじゃないのだけど、淡々とその土地の暮らしを紹介し続ける落ち着いたナレーションが作業にピッタリだった。異国情緒をただ浴び続ける時間が大好き!世界の車窓からも好きなので!
1時間18分と短めなのも良い。
旅のドキュメンタリー映画といえばナオト・インティライミの「旅歌ダイアリー」が相当ヤバいと聞いているので(ナオトが訪れた土地の人間にグイグイと絡みに行く様子が怖い、という話だけ知ってる)、いつか見たいなあ
見たら多分疲れるだろうから二の足を踏んでるよ

13:53
ドラマ「おいしい給食」S2を最終話まで見た

面白かったです

22:33
すっげ~作業が進んだ
昼寝って偉大かも

 

2023/08/01 07:21
蝉の声で目が覚める
すげえ元気じゃん勘弁してよ

07:45
スリープにチコリータが来てた 嬉しい~

07:58

中学の頃の友達と集まって居間でダベる夢
「エロあるよ(笑)の元ネタって音MADだよ」って話をしてたけど、割と中学の友達はオタク気質な子が多かったので全然現実でも起こりうる夢だった
異様に廊下が長かった、最近は廊下に囚われてるかもしれない

21:08
HDDが…死んだ!
動画のPF(5年分)と各種素材とか楽曲とか色々入ってるものだったので割りとショック
なんとかサルベージを試みたいが…

PC死んだかと思ったらこれ、踏んだり蹴ったり泣きっ面に蜂すぎる

 

2023/08/02 00:49
生配信『この曲俺しか知らないでしょ音MADイベント2特集』を見た!
全然知らない曲ばっかりで面白かった。変なとこから持ってきてるのもあれば、メジャーなテーマの隠しトラックみたいな「ちょうど見つかるかも」を探ったような選曲があり、意図を感じた。

テーマを決めた投稿イベント、ルールの範囲内であれば全然好きやっていいと思ってるんだけど、企画に乗っかる以上は自他ともに楽しめるラインを探ったほうが良いという考えがある。今回のイベントにおける知ってる人なら気付ける塩梅の選曲はかなり楽しいなと思った。しっかり曲バレたしね。

07:35
暑い!エアコン食らったせいか喉が痛い

寝る前にふと「PF入れてるフォルダが消えたってことは編集直後の映像も消えてるよな…」と気づき辛くなる
見返すこともほぼないし半数以上は大した編集もしてないけど手元から失われたのがショックだ
ニコニコには全部上がってるから落とせばいいんだけどね。そこまでやるかなあ、やらないだろうな
あだめだ上げてない練習用の映像とか非公開の合作単品もある
おわりや
また作るか

12:03
HDDが吹っ飛んだので当然████フォルダも吹っ飛んだ
これはむしろ好機と見ていて、今までジャンル別で乱雑に放り込んでいたものをちゃんと管理しようと思い立ってる。
pixiv powerful downloader、たのんだぜ!

20:26
傷心の気絶を経て元気が戻ったので絵を描いてる
ちょうど描き始めて2週間くらい?経ったので色んな人に感想を聞いて回ってる。フィードバックしていこうと思うよ!

有識者たち、ありがとうございます。結果伴ってますよ!

21:02
つくづく今の環境に感謝してる
ひいては動画作り始めた俺を褒めたいし、そこからちゃんとコミュニケーションを取ろうとした俺を褒めたい
みんな、ありがとう(最終回)
分からんことすぐ有識者に聞きに行けるって凄いことですよ
って話、ここ数年で100億回くらい言ったな

23:30

www.nicovideo.jp今年も来たぞ!なつみさんのおちんちん動画群が!!嬉しい~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!


元ネタの人ぜんぜんしらんけどここのロケーション良すぎるだろ
霧の街にかかる橋と楼閣

本当に嬉しい…!!去年より更にパワーアップしてて凄い!!

23:51
エアコンのリモコンが電池切れで一生冷風止めれなくなった

 

2023/08/03 08:37
トラブルが多くてやんなっちゃうよ〜

09:15
よく使う「◯◯20xx」という表現は昔TLに流れてきてた内輪?っぽいbotのツイートのひとつ「殺し合い2008……開幕ゥッ!」という発言から。
意味がわからないし、楽しい。そいつの詳細も内輪だろうし何もわからんし、だから雑に振れるとこもある

17:08
絵が楽しすぎて気が狂いそう
オリキャラちゃんの名前を考えようの日
ピクミン4、とりあえずEDを見た!

 

2023/08/04 07:00
昨日捕まえそこねたワニノコが今朝も来て嬉しくて泣きそうだった
ワニワニワーって感じだよ本当に

16:08
作業通話 お絵かき通話

17:35

なんと制作に関わってます!エンジョイ!

19:40
omocoro.jp

いい記事!雑魚さま可愛すぎる、こうなりたい

20:34
2018年の音MDM振り返り配信があった
改めて見るとやっぱり凄い企画だ。このメンバーから繰り出される動画たちはどれもクリティカルだし5年前のイベントにまた食らわされた!そしてその続編が今年また行われるって信じられんな、夢?

今1番好きな動画決めろって言われたらなんぼのモーレスト(略)になるかも
5年で感性が変わってる

通話しながら見てたんだけど、にゃんこ(略)の動画見ながら一緒に「小さな陰◯♪」って歌うのめちゃ楽しかった。

ラヒ!

なんだかんだ1日1枚描くノルマ続いてるな~今2週間とちょっとです!
基本立体を見ながら模写するっていうのを繰り返してるんだけど、これ上達してんのか?って思ってて。でもこれ描くときまあまあスムーズに描けたから多分上達はしてる。頑張るぞ!

そのまま見せるのハズいし流石に見せられないのもあるからちょっとぼかすね。

……

スク水描きすぎだろ!!
全部じゃないけどTwitter……𝕏にも何枚か上げてるから見てね!

 

今週はそんなもんか

 

じゃ!