なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年11月-2】分割内面日記

強烈な、疲労

 

今週からちょっと形式を整えようと思いますよ

やれんの?本当に

やるっつってんの

 

11/04

非常に疲れていたが、夕食に集まって肉とか魚を雑に貪りまくる会があったのでメンタル的にはかなり回復した!無造作な食事、大好き!!

 

---

 

アルティメットセンセイがyoutubeで100万再生!すごい話
モモイの動画がbilibiliに転載されて100万再生突破してたのはあったけど、自前のアカウントで100万再生は初だなあ………

bilibili、youtubeで100万を取ったので次はニコニコですね。やはり個人的にもニコニコで、音MADで100万再生を取りたい気持ちがある。

いや、100万!?なんか実感湧かないぞ、最近のインターネットってどんどん数字がデカくなってないか?トリコの終盤みたい。

トリコと言えばフルコースですが、そろそろ年の個人的フルコース、音MAD10選の季節ですね。今年は15秒以下とか音MDMとかワンフレーズとかコンシューマ晒しとか他にも色んな投稿イベントがあって自分が投票権を得てからの5年間で一番濃密な年になったな~という感じです。イベント関係なく強い動画も多かった気がする。今年はやっぱりなんか変だね。今月は音MADスタートダッシュやってるしね。ていうかスタートダッシュ切った人たちが全員投票するかは別としても10選投票権を持った人が数十人増えるってことなのか?集計が大変そうだ。10選運営の皆さんにはSUPER BIG 感謝ですね。

!!ありがとうございます!!

(♪戦場 一重向こう側の死)

youtu.be

 

---

 

www.bilibili.com

ルーレットハウス × オペラオーの音MADだ。なんか見覚えのある構成だけどこれルーレットコユキのエッセンスが入ってるね!?嬉しすぎ嬉しすぎ嬉しすぎ!!ワールドワイドありがとう

こんなこと起きるんだなあ……………

 

11/05

部屋に蜘蛛がいたので突いた
壁に穴が空いちゃった

益虫とかそういうのええねん、俺の領域に入ってこないでね

 

---

 

ド深夜通話でウルトラ長話。ポケモン金銀のBGMってしみじみ良いよな~!って話をした。今年4回目とかじゃないか?皆どんだけ好きなんだよ。俺は第2世代が宇宙で一番好き!

進行のために必要なエリアというわけでもなく、特にシナリオに関するイベントがあるわけでもない「しぜんこうえん」にこのBGMが用意されてるのエグくないか?

 

---

 

朝4時に書いてたメモ

あんまり大っぴらに言えないけど、やはり究極の存在*になりたくて、その道を外れることはできないなと改めて思った

*究極の存在……あらゆる究極がある人のこと
宗教とか思想とかそういう話ではないので安心してください
究極になりたいだけです
こまりの言う強い言葉はティラノサウルスとかサメとかそういう意味合いなので大丈夫です
すいませんちゃんと説明します
創作をなんでもやりたいって話です
今日は絵の話、音の話、映像の話をそれぞれやりました。それを全部やれる究極の創作方になりたいねって話をしてました。

それになるぞって言ってんの、俺が
そういう恐竜になって、ジュラ紀を生き残るの

意味不明

いや意味不明ではないな。デカくて強い存在になりたいですよ。

 

---

 

連れが靴を買いたいというので一緒に靴屋へ。

子供用のちっちゃい靴見てた。普通に資料として欲しいしなんならちっちゃい靴ってオブジェクトとしてほしいな。ミニチュアじゃん。

買う勇気が、ないのですが(泣)

 

---

 

まぜそばを初めて食べた。超おいしかった。

 

11/06

HGSS(金ネジキ撃破)とBDSP(Glitchless)があるわね!!どっちも楽しみすぎる。

目隠しドレッドも見てえ~

 

---

 

便座の温度下げる人へ

この時期に便座が冷えてるとマジで死ぬので下げないでください。

これです。

 

---

 

「今年はいろんなことが起きている」と今年の日記で書きすぎなほど書いてますが、その色んなことを収集して紹介する記事も書きたいな。音MADはまあいつもどおりとして、今年はツイートメンコ(おもしろツイートを共有しあう遊び)とかシンプルに面白かった事象とかをまとめてるのでどこかで放出できるといいな!

 

---

 

この日は全体的にみんな変だった。9時前に寝る人、気絶しそうになる人、トイレットペーパーないのに通話してる人………みんな疲れてるかも

俺も朝起きたら頭痛すぎて壊れちゃったんだよな。気圧ですか?気圧には強い自負があるんですが……

 

11/07

破綻を恐れてしまう

動画も絵も大きく崩すというのが苦手で、肩肘を張ってると言うか、なんか窮屈に見えるんだよな。この感じを作風として褒めてもらえることもあるし、カタい作風だから自分の作ったものが嫌いとはならないので別にいいんだけどね。どこか突き抜けたものがないよ。ほしいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~生み出すしかないか~

 

---

 

お題箱を設置してからなんだかんだ毎日お題が来る

ちょっと気持ち的な面でサクッと消化しちゃうのもあるんだけど(ごめんね!!!)、ちゃんとコンスタントに上げて、ちゃんと力入れて描いたらリクエスト飛んでくるんだなぁ
うれしい

 

---

 

喜びがプリミティブすぎる

今年の感想見たら「うれしい」「たのしい」が多すぎる。未就学児?

俺自身がガキになってしまってるとしたら?

 

11/08

漬物食いてっ

11/09

リクエストを消化。デレマスの鷹富士茄子さんを描きました。

盛っちゃったかも……

↑こんなの盛ったうちに入らねえよ!!

↑は?じゃあお前が盛ってみろし。

↑荒らしに反応すんなks

↑反応する方も荒らし。主さん気にしなくていいからね。

 

おk

 

そういえば「いいおっぱいの日」だったらしいね。バカみてえな記念日だ!

そして、俺がそれに加担してしまったということですか?

 

この俺が?

 

---

 

死ぬほど体調悪かった。

この時期毎週体調崩しちゃうな。寒いねん夜も朝も

半袖で寝るなってことでしょうね。すいません。

あと普通に夜更かししてるのもよくない。絵が楽しくて……音MADもそうだけどちゃんと没頭して時間を忘れてる。良し悪しだぞ!

詰める工程が無限すぎてどこまでやるべきか分かってない。音MADにおいては妥協のラインを分かってるからいい感じに終わらせることも可能なんだけど、絵に関してはまだまだnoobですよ。描くのも遅え!

 

---

 

gunosy.com

みんな大好きめでたい焼き

 

11/10

 

水たまりを踏んだ。心が無になった。

 

---

 

投稿まで完了した合作の鯖を見返して、進捗報告とか見てたら皆めっちゃ頑張ってるなあ……😭😭😭ってなっちゃった。思い出を振り返って泣きそうになるな!ジジイぶんな!コラ!

 

動かなくなった所からちょっとずつ抜けてます
思い出は全て体内にアーカイブした 

ここから抜け落ちてくのは分かってるしやっぱ悲しいんだけど情報って永久に保存できないんだよな。喪失は苦手だけど手放すのは得意、どうぞよろしく!

強がるなーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いよいよクソ寒くなってきた。今まで微妙に暑かったのが何なんだよという感じだが。

年末特有の界隈の「動いてる」感、どことなく感じ取っています。これで何も動いてなかったら逆に面白いが。でも普段見てる界隈って下半期になんかある界隈なんだよな。

 

1日1枚、可能な限り続けていきますよ。途中ちょっとだけ辛ぇ~っ!ってなったし別に義務感にとらわれるくらいならいい感じに切り上げるのも視野に入れてるけど、現状続いてるからまだまだ頑張りたいね。確実に強くなってるぞ!

そういえばRisk of rain 2のDLC新作と無印のリメイクが発表されてた。後者はもう買っちゃったよ~また時間がなくなっちゃう

2023年はまだまだ面白いことが起こりそうでいいね。ポケモンDLCもあるわ。

 

そんな感じかな

 

じゃ!