なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【雑記】良かった動画を振り返ろう(2023年10月)


オーウ

www.nicovideo.jp

エッ

タイトルが特に良い

 

www.nicovideo.jp

ギュッと詰め込んだ台詞合わせ最高~!!
「ここ音詰めるの面倒だったんかな…」って思ったとこで潔い無音の時間あって良かった

 

www.nicovideo.jp

【第1回受け止めワンツー選手権】参加作品きた

今!?

10年ぶりの参加作品らしい。懐かしいですね…

 

www.nicovideo.jp

「この映画で一番破壊力あるけど特に話と関係しない場面」

↑たしかに…

 

www.nicovideo.jp

兄貴をバカにして・・・で一番好きなの決めるとしたら、これ!

マジで何の場面なのこれ、なんで徳光は蒸されてるの

 

www.nicovideo.jp

猫背さんのラップ調音MADきたああああああああ!!!!!!!!!!!!(これは本当に来てます)

低い声とローファイの組み合わせって最高だから泣ける

 

www.nicovideo.jp

誰だ!誰だ!

誰なんだよ

(衝突音)

 

www.nicovideo.jp

えーーーっ

 

www.nicovideo.jp

神動画2023
普通に怖いんだよな、これ真夜中に再生して怖くて外出れなくなったから

 

www.nicovideo.jp

イントロの「ありえね~!」から一発で引き込まれた

「だ・だ・だ・大聖人になったらね」←最高の歌詞改変

 

www.nicovideo.jp

あ!や!み!

サビの歌詞改変が好ですね~~~!!プリンを2つも食べちゃいます!の文脈を上手に当てはめてる

 

www.nicovideo.jp

みるみるオールスターきたああああああああ!!!!!!!!!!!!(これは本当に来てます)

どうやって集めたんだ

 

www.nicovideo.jp

さくれいさんアッコさん好きすぎる

 

www.nicovideo.jp

ラクダきたああああああああ!!!!!!!!!!!!(これは本当に来てます)

これがラクダ無タイトル統一の走りなんですね。
ラクダって海外のYTPMVとかだと割りと見かける素材だったと思うんですけど、ニコニコでも急に流行りだしましたね…これとリフトアップするカニとか座ってるヤギも注目されてて今界隈では動物がアツい!!

 

www.nicovideo.jp

10選候補

 

www.nicovideo.jp

サビ前~サビの編集好きすぎる
手書きテキストのストローク演出好きなんですよね

 

www.nicovideo.jp

東方の楽曲でこんなストレートな音MAD見たの久々な気がしてめちゃくちゃ嬉しかった
非想天則のアレンジいいよね…

 

www.nicovideo.jp

この大吾の顔、Go Berzerkに出てくるやつだ

 

www.nicovideo.jp

素材の関連性が何も分からんけど今月の「つい開いちゃう動画」第1位でした。

 

www.nicovideo.jp

今月柴田の話しすぎかも
ごめんなさい

 

www.nicovideo.jp

映像の雰囲気良すぎ
深めの青に黄色が映えますね

こういう風景を活かした下車MADって好きだな~~~

 

www.nicovideo.jp

((どすこいパニック…))

 

www.nicovideo.jp

軍手のディティールに気づいた人凄い

ラスサビ前のパートでぐにゃあ~~~~~させるの好きすぎ

こんなギャグで始まってたのにオチまでしっかりシリアスな筋道立てて最後はろくでなしに戻るの、カイジの音MADとして100点すぎる!!

 

www.nicovideo.jp

脈絡のない台詞のつながりが良いですね
「(アグ)ネスデジタル」で切るの大胆不敵だ

 

www.nicovideo.jp

木魚マンの音MAD、増えてたみたいやね(事後確認)

この画像自体はかなりエロいんだよな

 

www.nicovideo.jp

この辺から第183回晒しですね。
ハンターが出現するときの音面白すぎる

リスクが伴う

 

www.nicovideo.jp

うみえもんとオーイスターくんについて言及するコメントが付いててなんか、嬉しいな
自分語りなんですけどアンヘルコンキリエ(sm39142022)に「どう見ても公式キャラクター『うみえもん』だろ」ってコメントしたのは自分です

カキとケガニのパーティクル作ってるとき楽しかっただろうな

 

www.nicovideo.jp

開始数秒でオチてるのにしっかり2分尺でやりきってるの、何

サビで嘘のシュペランカー始まるの面白すぎ

 

www.nicovideo.jp

意図に気づいた瞬間の快感凄い

ビフォーアフターずるいよ

 

www.nicovideo.jp

アーバンけけの音MADうれし!

こういうミニマルな台詞合わせって無限に見たいよ

 

www.nicovideo.jp

映像構成おもしろ!なんだこれ!

見たこと無い始まり方

 

www.nicovideo.jp

終わっちゃいねえってんだよ!
「仰せのまま」を「高性能ばあちゃん」で踏んでるのが良いね

 

www.nicovideo.jp

長尺台詞合わせ最高!ひたすら詰めて譜割り考えるのって超楽しいんだよな

構成が面白い

 

www.nicovideo.jp

すごすぎ!!

「家族との死別」オールスターなんですかね…?構成がきれいだなあ

 

www.nicovideo.jp

タイトルで楽曲判別するの不可能説

やっぱダイナモ感覚の合間に出てくる「DJDJ…(届かぬ思い)」って面白いな

僕もう再生聴くだけで泣ける体になってるから、野獣先輩に似てるってだけで風評被害にあった人たちの画像が畳み掛けるように出てくるサビで普通に泣きそうになっちゃうんですよね

アウトロバカタレすぎかも、最後まで見てほしい

 

www.nicovideo.jp

マアムさんだなあ~~!!!最高!!!!

どういう選曲なんだ…

 

www.nicovideo.jp

なんだこれは なんだこれは

タローマン本編の色調というか劣化した映像表現みたいな、それをルマの濃いめの赤に合わせてるのが超良い!これはべらぼうです

 

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

おかしいぞ~これ~!!

なんだよこのイントロ

この素材見たら勝手に体が喜んじゃうんだよな

 

www.nicovideo.jp

ラクダきたああああああああ!!!!!!!!!!!!(これは本当に来てます)

 

www.nicovideo.jp

もう、今月こんなんばっかり見てるかもしれん

ごめん

 

www.nicovideo.jp

ワンフレーズを繰り返す音MADだ!最高
マテマティカさんの動画、独特の雰囲気あるな~

 

www.nicovideo.jp

まりほり版「君に、胸キュン。」きたああああああああ!!!!!!!!!!!!(これは本当に来てます)

感覚的なこと言うんですけど、構成とか素材にyamasイズムを感じてるんですよね

めっちゃ好きって意味です

 

www.nicovideo.jp

バカタレ動画タイトルすぎる

yellow head joeの音MADって長らく見てなかったから超嬉しい!

 

www.nicovideo.jp

おそうじ戦舗きたああああああああ!!!!!!!!!!!!(これは本当に来てます)

オチ最高

 

www.nicovideo.jp

大デリさん💢

アーン

 

www.nicovideo.jp

ビーチクイーンきたあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!(これは本当に来てます)

よく見たらサビの歌詞最悪すぎて最高

 

www.nicovideo.jp

静かにせいっ!!

クラシックなレスリングMAD、ええぞ!ええぞ!

 

www.nicovideo.jp

高ミ頁きたあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!(これは本当に来てます)

 

www.nicovideo.jp

ラクダきたああああああああ!!!!!!!!!!!!(来てます)

海外memeの動物揃い踏みって感じで最高!ベジータは何??

 

www.nicovideo.jp

映像表現がシンプルでいい!画質も悪いのが更にグッド!なんでしょうね、上手く説明できないんですけど、最新のコンテンツで敢えて手数を制限してるのに惹かれますね

こういうのやりたい!!

 

www.nicovideo.jp

助かるなあ

 

www.nicovideo.jp

好きすぎる!これも今月の「つい開いちゃう動画」ですね

 

www.nicovideo.jp

Moe ShopのNoticeの音MAD!!それだけで超嬉しいのに内容もしっかり超好みだ~~~~~~~どうしよう

こまりは色が多くて可愛くて台詞合わせが詰まってる動画が死ぬほど好きです

 

www.nicovideo.jp

また「止まれ」使ってる…

 

www.nicovideo.jp

✨10選1位おめでとうございます✨

 

www.nicovideo.jp

エルモお寿司になっちゃった!アハハ!

 

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

投稿されましたね。ライブ公開で見ました。何度も見れないと思ってたので……

凄い情報量を面白く見せようという意図がバリバリに伝わってきた!そしてちゃんと面白い。

 

ホピ

今月の晒しは第183回ということで183動画(製作途中で頓挫したもの)特集って感じでしたね。それを完成まで持っていった動画、183のまま投稿された動画、そのどちらも魅力的に見えました。見てて思ったけどこういうほどほどに肩の力抜けてる感じの動画が好みなんでしょうね。もちろん音声映像バリバリの動画も大好きですが!

 

そんな感じかな。

 

じゃ!