なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【雑記】良かった動画を振り返ろう(2023年8月)

こういうのは勢いですから

 

8月は投稿イベントが多いですよ!!

ね!

www.nicovideo.jp

8月から始まったコンシューマーゲーム音MAD晒しイベントの参加作品!
イントロのピ ョ イ イ イ イ ~ ~ ~ ~ ~ ン がいいですね

余談ですが僕はネプテューヌVがやりたすぎて兄からPS3を借りてプレイしてた時期があります

 

www.nicovideo.jp

!?

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

夏、スタート!👉

 

www.nicovideo.jp

スウェーデンの夏といえば(皆さんご存知)
8月といえば(お馴染み)

マジでスウェーデンの風物詩らしい。
ブルアカの特にミツキヨ作曲の楽曲ってワンフレーズでノリやすいものが多い気がするな。Bunny Bunny Carrot Carrotもそうですね。

 

www.nicovideo.jp

「近頃噂のあのマリオ」「どのマリオだよ」←ここすき

振り返るとこ完璧すぎる

 

www.nicovideo.jp

ダンサー!でサガット出すの大好きだ~~~~
踊ってんのディージェイだけど…

 

www.nicovideo.jp

踊る水飛沫ないし地の色は黄色の音MADって音バキバキがちで好きなんですよね。
マスペクトが音圧高くなりがちなだけかも。

音合わせ見てコメントで東方キャラ充てるやつかなり好きで、ここでは廣井きくりが出てくるところで「萃香」とだけコメントされてるのが良い

 

www.nicovideo.jp

ほいけんた擦ってんの音MAD界隈だけだと思ってたら普通に世間の流行りで驚いた
世間知らず過ぎたね。いやこんなもん流行ってると思えないだろ

大サビでヤケクソみたいな配置でほいけんたが暴れまわるの超好き!!

 

www.nicovideo.jp

最高。「最後まで見るべき」タグに初めて共感した!

 

それは嘘かも

メモ:8月はなつみさんの動画ばっかりになってしまうからこれで最後にする。シリーズを参照してください!

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

言ったそばから好きすぎるおち罰が来てしまった、流石に紹介したい

投コメの「サビの絵は友達の」って一文味わい深い……わざわざちょっと小さく記してるのがいいね。

おちんちん罰ゲームは全体的に空を映す映像が多くて、なつみさん自身も明るめの補正をかけてることが多いので「夏」っていうテーマが凄くしっくり来る。だから夏祭りの花火っていうのがより映えるんだろうなと思った。この選曲は素晴らしい!!

 

www.nicovideo.jp

コンシューマーゲームというお題に持ってくる題材としてハイセンスすぎる!!
そんで音声も映像もカッコいいんかい!!手のアイコンを回転させてスクラッチにしてるのクールすぎるよ~~~~

コメント欄がサルまみれじゃ

 

www.nicovideo.jp

kodax兄貴リスペクトってチョーSだよな!
サビの入りがガビガビすぎる

原曲歌詞の「打って燃やして甚振って…」からの下りが全部あって死ぬほど笑った

 

www.nicovideo.jp

(おすすめタイムです!)もちろん良い動画ですね!

夏のブルアカMAD投稿大祭も8月からスタート!
アウトロのネイティブ英語がいい味を出してますね

 

www.nicovideo.jp

チルい音MAD、最高だね~まるで夢みたいな場所だ(小鳥遊並の感想)

どうぶつの森の音楽ってヒーリング系の音MADにピッタリなんですよね

 

www.nicovideo.jp

パッパッパーパパパーパパーパパッパッパパーーー(テレーレー♪)テーレレレーレテーレレー♪

 

www.nicovideo.jp

紹介するか悩んだけど流石に『する』だろ

堂々とRVCを使う豪胆さ、カビキラメキラリ戦法の歌詞改変の秀逸さ、命を削るような泉こなたの歌唱が心に突き刺さる!!

一番好きな歌詞改変↓

東方も バーチャルも けいおんも 日常も 
滑稽な安いコスプレで3000円で買える代物

マミもミクもハルミも綾波
可愛い誰かがベッドでイく

そうだ これから そういうことが歌いたい

 

www.nicovideo.jp

「のんびりした時間、悪くないね」の加速感が良い!

この動画でサノカモメさんを知りました。好きだ……

 

www.nicovideo.jp

やっぱりな♂

 

www.nicovideo.jp

オシャレすぎる!!
色が多い映像って大好き~~~~~小鈎の可愛いところが詰まってる

 

www.nicovideo.jp

なんなんだよこの形式
オチへ至るカタルシスが素晴らしいです

楽曲気になって調べたんだけど柊マグネタイト氏御本人が上げてるんですね

youtu.be

 

www.nicovideo.jp

自由すぎる

www.nicovideo.jp

ヤケクソみたいなオシャレースが良いですね…

「ここのやりとりラビット小隊達のキャラが実際やりそうなやり取りすぎてびっくりしちゃった」するわけねえだろ

 

www.nicovideo.jp

うなぎパイを一週間食べ続ける男

 

www.nicovideo.jp

主催なのに投稿期限ギリギリに参加したやつがいるらしい
これ作ってるとこ眺めながら通話してました。ほんのちょっとだけ手伝ってます。

 

www.nicovideo.jp

どういう歌詞改変??????
鍋564さんの言語感覚、真似できない

 

www.nicovideo.jp

パラッパの音MAD!!!!!11111ウンジャマまで入ってる
ノーツを叩いたときのパラッパで連打するの好き~~~~~

Kick dududu Cho Punch! Pose Jump Turn! Block Block Block Block

 

www.nicovideo.jp

エアライドの音がふんだんに使われてて可愛い
キラキラースターライドっていう選曲もナイスですね…

 

www.nicovideo.jp

エド・はるみのギャグとしてここをチョイスする人、いないよ

 

www.nicovideo.jp

ぐああ~~~~~~!!!!!!!!!珠玉!

珠玉!珠玉!珠玉!珠玉!珠玉!珠玉!珠玉!珠玉!

映像の構成が音MAD-mixであまり見ないというか、音MADで音MADみたいな配置をしてて面白い。

 

www.nicovideo.jp

ワイヤードはあくまでも情報を伝達し、 コミニュケーションする為の空間。

リアルワールドと混同してはいけない。

忠告の意味… 判るかな…

 

www.nicovideo.jp

未だにポケ勢の旧友と話すときにレアコイルの話するとこの文章出てくるんだよな
面白すぎる

簡単なことじゃないんですね?

クソガンモ

 

www.nicovideo.jp

「こうじょうけんがく」と「魔晄炉」をかけ合わせた音MAD!!

灰マテ先生、多数の音を取り扱うのが巧すぎるよ

 

www.nicovideo.jp

変な選曲!!!!!!!ノウナイディスコ入ってて興奮しすぎて踊っちゃいました!
各々が好きにやってる感のある合作、好きだな~
INAZUMAと爆乳ヤンキーが組み合わさるの想像だにしてなくて声出てしまった

 

www.nicovideo.jp

ちょうどぶらりの舞の海を茶化せる歌詞があるのが面白い
サビの盛り上がり方凄い……基本的に機敏な力士って最高のエンタメですからね

「きみが操作した どすこいは小結だね」←ここすき

バスロマン、バスロマン♪これこれ。この濁り具合が、バ

 

www.nicovideo.jp

珍しいシーンを使ってる
そもそも最近は西川先生が珍しい
この素材のオナラの音凄い音圧なんだよな

「プリップリップーッ!シリーズ」ってタグ、バカすぎるな

 

www.nicovideo.jp

サブ垢の人の新作きたああああああああああああ!!!!!!!!!
ゆったりとした譜割りが巧え~~~~~

 

www.nicovideo.jp

凄い発想
僕はガッツリGB、GBAの世代なのでめちゃくちゃ刺さります

 

www.nicovideo.jp

なんだこれ!?
扱ってる素材が多い!!(音も映像も)やってることも多彩で、アナログ的な表現も混ざってたりとかなり混沌の動画!

 

www.nicovideo.jp

上述の真島茂樹でマーシャル・マキシマイザーの音MADを作ったらどうなるんですかね?」やおそらくこの形式のはしりであろう(違ったらごめんなさい)「マーシャル・しらす丼と…(略)」に続くもの。

なんだけど、これもまた独自的な魅力を出している。必見!

 

www.nicovideo.jp

HG(不謹慎ゲイ)

 

www.nicovideo.jp

音も映像も可愛い~!宇沢って見た目も使われる音も馬鹿っぽくて最高なんですよね

 

www.nicovideo.jp

やばい宇沢が続いた
少ないセリフでやりくりしてて凄い

 

www.nicovideo.jp

こいつうるさ

 

www.nicovideo.jp

僕はカレーです!
ベースの音ゴリゴリすぎる

 

www.nicovideo.jp

可愛い

 

www.nicovideo.jp

ピカ版特有の割れた音声、重厚感があってとてもよい
あとピカ版のピカチュウってこんな表情豊かだったんですね

 

www.nicovideo.jp

                      

 

www.nicovideo.jp

タグの「作者は勝てると思ったシリーズ」が良いですね
目指せ8冠!

 

www.nicovideo.jp

超好きな動画が現れた

一番魅せたいシーンのためにひたすら溜めて…という構成、自分がr-906氏の楽曲の音MAD、ひいては「まにまに」の音MADに求めていたもので、ここぞ!!という場面での爆発は否が応でも喜んでしまう!!序・中盤の外し方も音MADならではの表現って感じで好きです

みるきの乳首限界か…

 

www.nicovideo.jp

コンシューマーゲーム音MAD晒しイベント」の参加作品!
好きなゲームいっぱい使われてて嬉しい~!べおさんの音作りって透明感あって好きなんですよね…

 

www.nicovideo.jp

2023年8月のブルアカMADで一番好きです

 

www.nicovideo.jp

この夏を終わらせるのはちんちんしかない!!

なつみさん、今年もありがとうございました!

オッヒ~

今月はすぐ出せてよかったなこの調子でやっていきましょうや

それはそれとして今年好きな動画多すぎて例年以上に10選の候補困ってんだよな

しかもMDMで20本上がるらしい

どうなっちゃうの~!?(たはは…)

 

じゃ!