なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年4月-2】インプット奴隷

イヒヒ!!

映画

見た。ブレット・トレインを……
Amazon.co.jp: ブレット・トレインを観る | Prime Video

 

最近見た映画で一番好きだ!!!面白すぎ!!!
所謂「外人が想像する日本」みたいなお約束って感じの雰囲気で、演出がめちゃくちゃカッコ良い。登場人物が現れるたびネオンみたいなテロップがバチバチッと出てくる表現が好きすぎる。

アマプラには吹替版と字幕版があるんだけどこれは吹替で見て正解だったかも。
これ後で知ったんだけど吹き替えにフワちゃんが居たらしくて笑った。言われてみればフワちゃんだったかも

軽快なトークと殺し合いが平行するから個人的には吹替版で見たお陰ですんなり話が入ってきた。タイトルにあるようにブレット・トレイン(新幹線)で話は進むんだけど、ほとんど車内の映像なのにお話が二転三転して全然飽きなかった。スプラッター描写があるので苦手な人は一応注意ですね。

あときかんしゃトーマスも見たほうがいいです。

お前はディーゼルだ。

作った動画など

www.nicovideo.jp

空飛ぶ芝刈り機合作2に参加しています!Under the Seaです!

使用されているメドレーが蓑虫さんのFOM3をベースとしたものということで、せっかくなのでメドレーのほうで映像に採用されているUnder the Seaを芝刈り機でセルフリメイクしました。見てね!

 

www.nicovideo.jp

今月の晒しに参加してます!給食部の音MADです!

ラグタイムで音MADが作りたかったのと、コラージュ的な映像もやってみたかったので今回のような作風になりました。むじぃ~!インプットが足らんですわ!
冒頭に出てくる給食部仕様のホルヒはさぐさんの模型をお借りしています!

出てくる料理・食材については知人に「今一番食いたいもの、何?」と聞いて返ってきた答えから選んでます。

CC Threshold便利ですね。

posterizeTimeに頼りすぎですね。

レファレンス

っていうほど吸収も応用もできてないんですけどね…
参考にした、影響を受けた、くらいに思ってもらえればいいと思います!

www.nicovideo.jp

こちらの2:19~のGJ部パート

youtu.be

youtu.be

youtu.be

雑記

桜が散っちゃった。まだ全然見てないのに。

 

MDM天のコンビが続々と発表されている!流石にワクワクしてます。

先週8日に公開されたコンビが2020年にデビューした作者同士ということでデビュー年が話題になってましたね。自分は2018年です。こういう概念もっと推してほしいよな~!

 

ポケスタ2が64アーカイブで配信されたぞ!
早速マルチプレイしたけど懐かしすぎ楽しすぎで狂いそうだった。早く金銀も配信して!

 

動画完成させたら疲れた~よ

 

じゃ!