なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年7月-3】蚕

記事のタイトルは毎回適当なので深い意味はありません

 

今年入ってからいろんなことが起こりすぎてて俺は怖い!
って毎週言ってる気がする、そのくらいイベントが多いよ~

 

日記

2023/07/15 11:38
「おいしい給食」S2の第1話を見た
S1の学校から異動した甘利田先生が新たな学校でも給食を食うぞ!という導入。
転校生の存在が仄めかされてて、まあ神野だよな…と思ってたら神野だった。嬉しいぜ!
再開して最初の独白が「でかくなってやがる…」「声変わりもしてやがる!」だったの良すぎ。ドラマのキャストが現実の時間経過の影響受けてて、それをちゃんと落とし込んでるのが良い。楽しみだ~~~

21:56
動画にいい反応を貰えて嬉しい!
昼に食ったメシがマジで美味かった!
外暑すぎて気が狂う
晒しイベの参加作品が粒ぞろいで良良良良良良良い

 

2023/07/16 00:34
仲良い人の慶事があった。こんなに嬉しいのか
自分の情緒を信用してなかったんだけど、ちゃんと喜べる嬉しさとめでたい話でただただシンプルにポジティブな感情が湧いてきてすごくいい気持ちです。おめでとう………!!!!! 
こ~~~~~~んなに嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

12:07
いま起きた
最近変なDiscordサーバーで遊ぶことが多くて楽しいな~

 

2023/07/17 06:56
あつい〜〜
外から蝉の声がワンワンと聞こえる
夏だ!7月って感じだぜ〜〜〜アチアチアチアチ

12:14
あっつい日にアチアチのかけうどんを食べた
油揚げが余ってたので5枚ほど食べた
狐か?

17:53
暑すぎるのでアイスを買ってきた
サクレのコーラとバニラ
うまい〜

19:19
皿洗って服畳んで部屋掃除して、家事してる間ずっと仲良い人たちの嬉しそうな報告を反芻してニコニコしてた
ちょうど仲良くしてる人と嬉しい報告が多くて俺たちも嬉しいね~って話をしてるときに、「でも正直こんなに人のことで喜べると思ってなかった」という話で共感してた。前向きな感情が萌芽したって凄いことですよ!そういう人たちとコミュニケーション取れてることがもう嬉しいですもんね。
別にそれまで人のこと喜べなかったんかっていうとそんなことはないけど、昔はちょっと捻くれたオタクではあったので多分今みたいにウキウキで小躍りしちゃうなんてことなかったんじゃないかな。そんな感じの良い週末でした。みんな楽しそうだと俺も楽しいです

ちょっと待って!?↑↑ここ入力時間が19:19になってますよ!イクイクだってw
ね!殺すぞ

これはアカンね

19:48
気に入った楽器の動画探してたらまず間違いなくrelaxing ghibli coverが出てきて面白い

19:51
現実のそういうの見てたら無理すぎる!ってなるけど、創作におけるカルトのボスみたいなヤバいキャラってめちゃくちゃ魅力的なんだよな~

22:16
最近の面白い表現「うんこを零す」

解説
某氏が「何か零したいな、何かないですか?」と問うたところ、咄嗟に出てきた言葉が「うんことかどうですか」だった。
うんこを零すという特異性、まず何らかの器に移している様子のおかしさが伺えますね。

 

2023/07/18 07:52
昨日どうやって寝た2
寝る前に変なこと言った気がする

14:39
おじさんが券売機で手間取ってるとこを助けた
釣りは兄ちゃんにやるよ!と言われたが、なんか怖かったので断ってしまった

18:00
懐かし動画振り返り回
音MADばっかり見てる人って昔の動画見たら当時の記憶も一緒に掘り起こされると思うんですよね。僕は輿水ちゃんスを見ると学生時代を思い出してウキウキになります。

おめ!

 

2023/07/19 08:14
「ウンチ」しか言ってねェ

08:27

可愛い~最高

13:35

open.spotify.com

サブスク来てた!嬉し~い!

13:43
異常な雨降ってておもろい
嬉しくて踊ってたら止んだし、諦めて作業してたら降り始めた
ままならないね

 

2023/07/20 00:21
お絵かき日でした
半日くらい通話しながらお絵かきしてた。音とか映像に比べてお絵かきって通話しながらできるから凄いねぇ!!って盛り上がってました。初めて人間の絵をちゃんと完成させたけど、思いの外可愛く描けたのでは?嬉しいねぇ~楽しかった
こういうのって一緒に始めるヒトがいるとそれだけでハードル下がるね。全ての物事、ハードルを下げるべき 

09:05
「かみ」と入力して一発で思い通りの変換できたことない

11:28
そういえばMBTI診断ってあったよな~と思い、やった
結論と感想と思想を先に出しますが……正直眉唾だろうが~~~~!!とか思ってて、出てきた結果にもそこまで納得してないんですけど、でも主観じゃわかりませんよねぇ!?という希望もあります。あと結果がどうだったというよりこういう分析を見るのが楽しいみたいなとこがありますね。自分の分析より人の結果を見るのが楽しい遊びだと思ってます。

結果ですが、『提唱者』でした。
ほんまか?

www.16personalities.com


そうかなぁ!?
自分のこと、な~んにも分かんないや
同じ型の有名人にキング牧師とかマンデラとかマザーテレサいるのが面白いと思いました。
本能的にプリーストタイプなのかも

18:14
今日も絵を描いた
エッチなやつだからTwitterサークルでこっそり公開した
エッチかどうかは俺が決めること

youtu.be

これ可愛い~~~~~~TEMACAさんの映像好き過ぎる

20:34
こまりのライチュウ豆知識
ライチュウにニックネームを付ける際必ずパンケーキに関する名前を付けていたが、2020年あたりから「夜の巷を徘徊する」に関するワードが付けられている

 

2023/07/21 08:09
朝起きて庭を歩いてたら虫の死骸があり、嫌だった
最悪なのは生きてたこと
庭をぐるっと回ったころには死んでいた

見た夢

喋るスッポンが部屋に来て、俺は本当に嫌なのに誰も助けてくれなくて、友達のおじさんが光るステッキで捕まえて逃がしてくれた

これはいい。

09:35
2015~17年の音MADを見る会
この時期の音MADって自分がちょうど意識して見始めた頃で、懐かしさもあり当時の技術力に対する感動もあり…という感じでした。詳細に言語化するのが難しいのですが2023年現在のつくりとは明らかに違っていて、よりクラシックな音MAD?という印象を受けました。Aviutl特有の原色縁取りとかカスタムオブジェクトをよく見かけたからだろうか?あとは当然だいたいの動画の解像度が今よりも低いのでそれも懐かしさに起因するのかなと。

どの動画も今じゃ見られないなんてことはなくて、その精神は継承されているな~と感じられたのが嬉しかったです。あえてこの時代っぽい動画を作りたいな~とも思いました。

当時見てた好きな音MAD抜粋

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

多すぎて止まらんからこの辺にしときます
プレ垢にしたの2018年~だからそれ以前の動画は記憶をたどりながらマイリスしてるんだよね~~~古い動画はどんどん積極的にdigっていこうね!

それでは、さよなら(t) 

14:52
暑すぎてバチギレ!!!!
太陽くん、爆散
あばよ
死なすからな
光がズバズバに入り込む病院の廊下で外を眺めながらコーヒー飲んで、バカ気温バカ日光バカ惑星がよ〜っと唸る午後

 

ンチィ~

読んでいただけたら分かると思うんですが至る所で句点を使ったり使わなかったりしてますね。これは句点に対する苦手意識からくるもので、ムカつくから使ったり使わなかったりしてやろ!っていう攻撃です。そんなわけねぇだろ!バカタレ!

「ここなら使ってもいいかな…」というときに使っています。どういうときかというと『断定口調にならない場面』『使ったほうが文の区切りが良い場面』です。どうしても意を伝える際に句点が入ると圧力を感じてしまって、そういった意図がなくてもキッッッッショ!ウワーッ無理!ってなっちゃうんですよね…

三点リーダーは多用しがちなので抑えてます。便利すぎ!
↑エクスクラメーションも使いすぎ!すいません。

なのでちょっと気持ち悪い文章になってるかもしれないです。改行、空白、エクスクラメーション、三点リーダー、それらを駆使してるときは(あぁこいつなんか変な気使ってんな…)と思っていただければ幸いです。

一応ですが別に自分と会話するときに使うんじゃねえという話ではないので!!!!!!

 

そんな感じか

 

じゃ!