なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年7月-4】蟹2

絵、続いてるぜ!

このポーズ遠目に見ると頭がパーンすぎるな

蟹だぜどう見ても

 

日記

2023/07/21 19:56
えっ怖い
流石にピクミンやりたすぎるからカタログチケット買うか~って引き換え画面行ったら未使用のチケット2枚残ってた
期限は9月まで

怖い!!いつ買ったんだ!?!?
ピクミン買いました

 

 2023/07/22 06:13
ポケモンスリープ楽しいよ〜
初代のポケモン多すぎやねん!(呆れ)って思ってたらソーナノとかチルット出てきてウヒャホ〜〜〜!!となった!ワニノコに、会いたいよ〜〜〜!!

06:26
PCくんいよいよ限界っぽい
早く届いてくれ〜〜

 

2023/07/23 07:34
音MADラジオの上半期3選を見た!
途中かなりバカタレだったけど得票数多い動画は納得の面々で、しかもどれも作風の違うものだったのは凄いことだと思う

今回自分は「好きだけどあまり目立ってないやつ」というテーマで選んでいて、周りにも割とそういう人は居たので年末にはまた結果変わるだろうなと思った。というか今年はMDMも控えてるから絶対波乱が待ってるんだよね〜〜!!

10選と上半期3選は似たコンセプトのイベントだけど参加する人の心持ちは結構違うんじゃないだろうか?放送するコミュニティの雰囲気もあってか音ラジオには(良くも悪くも)ちょっとちょけた投票が集まってるようにも感じた
それが10選との空気感の違いを生んでて面白いな〜と思いました。

投票したやつ

Black Coffee / ふすのてさん

www.nicovideo.jpコメント:エレクトロスウィングとマンハッタンカフェのダウナーな台詞がマッチしてて素敵な動画!映像も可愛らしいシェイプが映えてます。

 

全ての動作を切り抜かれるボーイズセイハロウ / 阿呆糞さん

www.nicovideo.jpコメント:メチャクチャな編集なのに丁寧で面白い。360pて。

 

このゲームに勝ったのは俺ャルル / インジョンさん

www.nicovideo.jpコメント:キャラクターの強い演技を抽出した作りが面白い!オチで全部持っていかれる。

15:32
暑くてバチギレ2
商店街にアイスの屋台立ってたから流石に買うかと立ち寄ったんだけど財布を持ってないことに気づき断念
クソ猛暑バカ散歩となった

 

2023/07/24 07:42
昨日は22時~には意識失ってた
ポケモンスリープは起動してたので約束は守れた。今朝はヨーギラスが来てて最高!

昨日は作業とお絵描きの日だった。描き方も掴めてきた気がするけどもっとデフォルメしたいな~頭身低めのカートゥーンっぽいのを描きたい

10:03
前触れなくPCが落ちるのに慣れちゃった
ただ(なんか来そうだな……)と予感みたいなセンスが生まれてて今日は触ってたPFを全部閉じて保存して体制を整えてたら案の定落ちたのでフン……効かねーよ……と余裕ぶってます
いや効いてますよ

11:50
絵、今まさにダニングクルーガーの上の方にいる
ここから下がる覚悟ができているので幸福です

19:24
PC北
セッティングる

北て。

19:33
win11のUIきしょい!
でもきっと数日で慣れる

慣れてません

21:34
ただでさえ忙しないのにゴキが出る
マジで汚い言葉が出る

 

2023/07/25 08:39
AEのプラグインとか移行すんのめんどくせーーーって項垂れてた
でもなんか外付けに購入済みのスクリプトのバックアップ取ってたから普通になんとかなった
レイアウトイジるだけだな

20:45
なんか足が痛い
筋肉痛と成長痛を足して2を掛けた感じ

 

2023/07/26 05:39
早起きすぎますやん
普通に暑さ寝苦しさで目が覚めた

discordでの同意!ほんまそれ!わかる〜!を示すときにエモートを出すと思うんですが、これかなり気に入ってます

こらこらこら〜!!でもある

07:21
「額縁の中で1000年生きてるのさ」←ここ最近これじゃなかったことがない

13:23
何気なく、ぼんやりとした願望だけどずっと言ってる「不死身になりたい」っていう話がありまして
最近はまたこれの話をよくしてるんですが今なお不死でありたいです。不死によるジレンマは飽きるほど考えましたがそれでも不死がいいですね。あと欲張るなら自分だけじゃなくてみんな不死がいい。
死って受け入れ難すぎる現象だから本当に死避(オモコロchで誰かがいってた概念)をしていきたい

13:53
ピクミン4やってる
■■■■■■■■■■でまんまとピクミンを62匹も殺してしまった。やってくれたなあ

15:05
コーヒーとでかいパン貪りながら病院のでかい庭見てる
めちゃくちゃ静かな空間で食器の音しかしない、穏やかすぎる時間
怖すぎる

15:47

『𝕏』ね笑

うるせーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

2023/07/27 00:30
雑談回
いいスク水の話(ハイレグではなく、太ももの根元のあたりで水平になっているスク水
※ハイレグのスク水が悪いという話ではないです!

06:24
涼しい

10:00
絵、楽しい…
自分の絵で興奮するのでお得

20:11
周りの人がどんどん創作に手を出してる気がする、自分も含めて
今年はそういう年かもね

最近仲良くなったひとから「あの動画、こまりさんだったの!?」を受け取る、これがこの数日で2度も起きた!一番うれしいで!

 

2023/07/28 07:02
ガーティックホン面白くて寝るのが惜しかった
いっぱいポケモンかけて満足です

07:43
最近本当に楽しいよ

10:09
天気がいいよ!
紫外線集めが捗るね

綺麗な建物の綺麗な廊下歩いたんだけど所謂liminal spaceっぽい場所で、ここでいきなりバケモンが出てきて襲ってきたらおもろいだろうな〜と思いながら歩いてました
破滅願望じゃないけど劇的な破綻が見たい欲求があります!巻き込まれたくないけど機関がぶっ壊れる瞬間を見たい我儘、発散させてよ〜

 

忙しいね

 

ピクミン4がかなり面白い!これでもかってくらい親切な設計してるんだけどそれでもちゃんと難しく感じるいい塩梅で、ホスピタリティに対してヌルくしすぎて萎えるってのは今のところない。オッチンの存在がかなりありがたいですね。めちゃくちゃ便利だけど万能すぎないのが良い。

 

今年は良かったツイートを収集してるから、年末にでもツイート10選をやりたいねという話が何度か出てる

覚えてたらやろう!

 

 

じゃ!