なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【雑記】良かった動画を振り返ろう(2023年7月)

もう16日っすけどね…

 

やるぞ!

www.nicovideo.jp

夏の訪れを感じさせる、泣けるちんちん。
千切れるような歌声が儚さを思わせますね。

 

www.nicovideo.jp

なんなんですかねこの素材…タグの付け方も不気味で良い
陽気で激しいけど儀式的な不穏さがあって面白い

 

www.nicovideo.jp

透明感のある音作り!バトルドームの音声って力強さを前に出した作りが多いと思ってて、こういう爽やかさは新鮮でした。映像も可愛い!

 

www.nicovideo.jp

中身がなんも無くても未来は必ず存在する男!
期待した通りの音声が出てくると嬉しいですね…

 

www.nicovideo.jp

どうやって吹いてんだよ
メガペンさんの音MADって歌えるんですよね。ぜひ、歌ってみてください。

 

www.nicovideo.jp

映像バキバキすぎる!!この人の作る映像ってすぐ分かるから凄い
音声の方もオペラオーを感じさせるゴージャスさが出てて良いですね!バキバキ最高!

 

www.nicovideo.jp

26Kさんの「この曲俺しか知らないでしょ音MADイベント2」参加作品!
ワンフレーズを繰り返す構成の中に展開があって飽きないですね!

可愛い声を刻むのって最高なので嬉しい!←ここだけ切り出すとサイコの一言みたい

 

www.nicovideo.jp

アーン
アウトロ後の余韻が無秩序って感じでいい

 

www.nicovideo.jp

「ザナルカンドにて」はなんでこんな扱いになっちゃったんですかね?
どこの音で音合わせしてんだよ

 

www.nicovideo.jp

こ゛わ゛い゛よ゛~~~~!!!
「ナン子ちゃん投稿祭'23」の作品!インド関連の素材、音圧強いの多いからとりあえずデカい音で吹っ飛びたいとき聴きたくなるんですよね。

 

www.nicovideo.jp

上に同じく「ナン子ちゃん投稿祭'23」の作品!
果てしなく陽気でバカバカしい雰囲気、じょーじょーゆーじょーとの相性がいいですね…

 

www.nicovideo.jp

キングラーお前いい加減にしろよ!!
岩鉄さん、おめでとうございます!!!!

この動画がなければサワムラーで動画作ることもありませんでした。素敵な動画をありがとう!!

 

www.nicovideo.jp

イントロからタイトルに入るとこカッコよすぎて何回も見ちゃう
満を持して振り向く幾三、本当にカッコいいよ

 

www.nicovideo.jp

合いそうな素材だと思ってたのでこの組み合わせで投稿されたのが嬉しい!
ホッコータルマエはともかくディージェイは何なんですかね…?

サビで踊るタルマエが可愛いですね

 

www.nicovideo.jp

何の音か全然分からなくて面白い
どのへんがダイノーズだったんだろう

 

www.nicovideo.jp

ウルフ・オブ・ウォールストリートの音MAD!大好きな映画です。
インモラルなお話とエレクトロスウィングって合いますね~~!!動画作りて~~~~~~!!

 

www.nicovideo.jp

このよしお、オシャレすぎる!!
オチが理解不能すぎて最高

 

www.nicovideo.jp

ホラー系音MADだ!
雨穴の不気味な声って怖いけど可愛いんですよね。怖いけど癒やされる音MADだと思います。

 

www.nicovideo.jp

ネムガキ

 

www.nicovideo.jp

HELLO OSAKAの音MADだ!!訛のセリフ合わせもっと見たい~~

 

www.nicovideo.jp

ファ~~~~↑↓↑↓↑↓

 

www.nicovideo.jp

はい!アリスも夏コミにスティックナンバー見に行きます!

 

www.nicovideo.jp

マン坊♂ジャン坊♂

 

www.nicovideo.jp

「カズヤ 強すぎて オナハウス」←ここすき

www.nicovideo.jp

ばくとーるさんの音作り、安定感あって聞き心地いいんですよね……合作でも何度かご一緒したことがあるんですが、この人の動画には信頼があります

 

www.nicovideo.jp

夢色トレインの下車MAD!!そりゃ来るよな~~~~!!
明るい色が多く使われててテキストが太いのって最高なので超ツボです!箱崎星梨花のイメージってこれだから最高

 

www.nicovideo.jp

刻みヤバすぎる!!
テトの目にコラしてるのも良い…雑さって面白さなので

 

www.nicovideo.jp

松屋の飴切りで刻むビート、雅すぎる
柴又(地名)と柴又(楽曲)と散り散り(楽曲)の音MADなんですよね。特に柴又はどちらかだけじゃなく両方の要素を散り散りに落とし込んでるのが見事!!

 

www.nicovideo.jp

一周回ったRED ZONEって感じで面白い!
映像もずっと頬膨らませてる課長が映ってるだけなのがいいですね~~

 

www.nicovideo.jp

タルタルこうざんの音MAD
はぴエネって音を多く使う構成が合うよな~SDKの楽曲使ってるの完全に同意…
ハンマー振り下ろす音が好きです

 

www.nicovideo.jp

「音hitodumattekiitashunkanfullbokki」タグ最高すぎる
ごめんなさいね俺いい年こいて下品な言葉でしか笑えないの

 

www.nicovideo.jp

裏のカットアップが可愛い!
どういうフォントの縁取りなんだこれ

 

www.nicovideo.jp

最高の動画2023
モーリー・ロバートソンピンク乳首リンク」1選があったら間違いなくこれに投票する。

 

www.nicovideo.jp

タイトル画面で謝罪会見する人って初めて見たんだよな

 

www.nicovideo.jp

なんだあのデッカいもの…
何気に目が上下反転してるVAN様怖いですね…

 

www.nicovideo.jp

「回る人」のイメージだったんだけど、それを逆手に取った作りでめちゃくちゃ笑ってしまった
こんな発想出てこねえよ

 

www.nicovideo.jp

オブジェクトの使い方可愛すぎる!!!!!
コンパクトに詰め込まれた動画に必要な要素が詰まってて見ごたえがありますね

 

www.nicovideo.jp

使用するフレーズが限られている動画の統一感って最高!

 

www.nicovideo.jp

ミニマルな動画
不思議な世界に吸い込まれそうな作り

 

www.nicovideo.jp

きたあああああああああああああああああああ!!!!!!!!
って声に出ちゃうくらい、好きな動画です
梅雨の終わりを告げる動画です

 

www.nicovideo.jp

永田が思う恐山のイメージってどうなってんだよ

 

www.nicovideo.jp

アイザックの音MAD!珍しい!
これもフレーズが制限された音MADですね。映像も面白い!表現が多彩で見てて飽きませんね

 

www.nicovideo.jp

最高の動画
何も言えないのでとりあえず見てほしいかな

 

www.nicovideo.jp

kodax兄貴リスペクトってチョーSだよな!

 

www.nicovideo.jp

音も映像も選び方が秀逸!!かっこよくて可愛い動画!!

 

www.nicovideo.jp

私事で恐縮なんですけど最近ピーマンが美味しくて、俺の舌も老化してんだなあと思いました。
料理系の音MADって音が気持ちいいですよね。

 

www.nicovideo.jp

原西の「ここすき」がふんだんに使われてて贅沢な動画!
MOTHER2の敵みたい」ってコメントに共感

 

www.nicovideo.jp

普通に乗車しろよ

 

ギャア

さっさと書こうと思って気づいたら2週間も経ってた!(アホ)

誰に求められてるわけでもないものだから別にいいんですけどね、自分で決めたノルマだし気分的なものなので一応ね…

そういえば今年の動画マイリスト、500件いっちゃったんですよ。例年よりいっぱい見てますね。こういう日記の効果もありそう。

 

 

じゃ!