なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年8月-2】悦

動画つくんのも絵描くのもたのしゅうてたのしゅうて

 

日記

2023/08/05 08:36
アニメ「万聖街」を見てる
キャラデザ可愛っ!!

リリィとニーニー可愛すぎだろ!

11:22
復旧を諦め、HDDをフォーマットした。素材もPFも████もこれからまた集められるしね。仕方ねえ!割り切っていこうや!ヤダ〜〜〜〜〜〜!!!!!
アヒンアヒン

22:11
晩飯に注文した八宝菜が異常な量だった

23:08
最近は毎週模様替えしてる気がする
気が立ってるのかも

明日はデバイスの整頓しよう
ボカコレおもしれーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!パワーパワーパワー力力力力大暴れ!!!!!!!!!!!

 

2023/08/06 06:35
異常なほど腹の調子が悪く泣いている朝
いろんなコンテンツに手を出して知見と視界と技術が広がっていくのを感じてるんだけど、この感覚が怖い!
広大すぎるものを前にビビるのって最高~宇宙と同じ

07:33
正露丸もらってきた
1回の服用で10個くらい丸薬丸呑みするの怖くない?

08:03
これはまだ引き摺るからここに残しておくのだけど、記憶とか失うのが怖すぎてデータも物理的な物体も全部残しておきたい気持ちがある
収集癖とかでもなく、モノが捨てられないというわけでもなく、ちゃんと然るべきときに手放せる方ではあるんだけど、それをやったときのダメージがいつもデカいよ………覚悟と割り切りに対して心が追いついてないかも

 

2023/08/07 00:30
ボカコレ聞きながらお絵かき
マイリス数を上から順に聴いてるとはいえどれもいい曲過ぎて怖いよ…修羅の界隈

00:44
色塗ったあと線画消すとめっちゃよく見えるの…あれ、なんだろうね!?(MOROHA - 革命)
伝わるか分からんネタを文末の括弧で説明するやつもう癖になってんだ(キルア)
インムガキだった時代が長かったから自分の発言に括弧内で説明付けるようになっちゃったんですね~どうしようか
どうしたらいいと思います?あなたならどうする?
君たちは!!!!!!!!!!!!!!!どう生きるか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

07:42
久々に天気が悪いねえ
セミが頭おかしくなったみたいな鳴き方してておもしろかった

08:11
100年ぶりに雨降ってるなあ

09:59
作りますか
音MAD! 

19:12
↑ぜんぜん手動かなくてワロタ 死体*1

 

2023/08/08 00:46
ボカコレdigりつつランキング結果発表を見てた!稲葉曇LOVE……
こんなボカロ曲マイリス入れることなかったから相当ボカコレ夏に食らわされてる
マイリストといえば2023年の音MADマイリストが上限に達した。今まで年別のマイリストに500件も登録することなかったからめちゃくちゃ観測数増えてるんだと思う。コレはひとえに関わる人が増えたことで守備範囲が広がったからでしょうね……嬉しいことだ!

08:50
適当な服を着て朝の散歩に出かけると気持ちがいいね

この日見た最高の動画

www.nicovideo.jp

「ちっちゃな◯◯」が反復する というミームが元ネタだと思うのだけど、それを楽曲に落とし込んでストーリーを作り上げてるのが…凄い!泣いちゃう
でっかい私が疎ましく思っていたちっちゃな私のことを自分の一部として受け入れていくラスサビのメロディ、昂りすぎる。アニメーションも面白可愛い…

 

2023/08/09 00:15
ポケモンプレゼンツを見た
色んなメディア展開多くて楽しいねえ~SVのDLCは発売日決まったし今年は大忙しだ
サワムラー内定!

Aviutlを久々に起動した。というか保存してたディレクトリが破壊されたので再インストールしたのだ
patch.aul、噂には聞いてたけど動作がサクサクになりますね…
こっちでしかやれない作業というのは多分ないのだけど、AEだとプラグインが有料だったり結構操作が難しかったりしてうひゃ~~~無理~~~~ってなるから知ってるソフトで代替するね…概ねやりたいことは分かってるしね 
エフェクト出そうとしてCtrl + Space押しちゃうの多発してワロタ
裏にFX Consoleないでよ*2

 

2023/08/09 01:27
ちっちゃな私でまだ涙出てくる!!俺にこんな感受性あったんだ
文脈込みで曲聞いて泣いちゃうことはあったけどいきなり出会った曲でボロボロにされてるのは初めてだなあ

13:32
████████████████████████

16:24
2023年のキーワードは……
創作、████、企画、前のめり!

18:09

www.nicovideo.jp動画投稿完了!衝動に任せて一晩で済ませた
夏のブルアカMAD投稿大祭の参加作品です。
最近楽しさと忙しさとしんどさで体がぐったりしてたので、ヒーリングするための音MADです。これで回復してくれよな!

余談ですが、
www.nicovideo.jp

これと対になるような作りを意識しています。コメントでも指摘されてて嬉しかったな

併せて見てね!

19:18
庭にピョイッ!チキチキチーッチキチキチーッのセミが来てておっしゃ~~!!

21:55
なんか今日回線しんでるからむしろオフラインでできる作業が捗っていいかも

22:11
全然知ってる人みんな神話にしたい

 

2023/08/10 02:34
ピクミン4クリアした、100%!!

探索日数55日、総プレイ時間29時間、残った数1102、死んだ数369!
大体なんでもサクサク進めちゃう性分の割にはまったり遊んでますね。

最後にプレイしたピクミンって確か2で、当時まだ小学生!嘘だろ?
あの当時思ってたことって「紫ピクミンくそつええ!!!」なんですけど、これ今も同じでした。そりゃ強いよ~~~~

4は終始オッチンが便利なキャラで、しかも可愛いのが嬉しい!ちょうどブサイクなのが良いですね。
オッチン1なんて揶揄されてますが実際そのくらい働いてくれました。偉い!
あと今作も原生生物のメモが面白いですね。全部埋まったのでちょっとずつ読んでいこうかな。

09:10
春から夏にかけての期間、第2部みたいな生き方だったな
まだ第2部終わってないかもしれないけど変化が多いから

12:04
RiJ始まった!楽しくなってきたぜ!
見ながら作業

18:06
絵のアーカイブ用に渋のアカウントを作った
𝕏のサークル向けでは見れないのもあるしね

カニ宇宙 - pixiv

 

ナホホ

ボカコレありましたね~~~~めちゃくちゃ楽しかった

良かったやつ貼っとこう!

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

貼りきれねえよ。2023夏は一緒にdigってくれる人がいたのでお言葉に甘えて垂れ流してました。そういう機会ないと俺自発的に探しに行けないよ!ありがとうございます。

 

ポケモンWCS(横浜開催!!)、RiJ Summer、動画投稿イベントがいくつか、ちょっとイベント多いよ今年の夏は


楽しもぜ

 

 

じゃ!

*1:裏に死体あるでよという意味

*2:業を作ると書いて『作業』、熟語簡単すぎワロタ