なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年8月-3】関節

こいつが青版のワンリキーだ!!

 

オムナイト

2023/08/11

14:48
異常雨
ジリジリに焼かれた道路が濡れて特有の匂いを出してる。俺これめっちゃ好きなんだよな!

19:29
1番好きなよろしくシリーズの話しない?俺ギャック

www.nicovideo.jp

 

2023/08/12

00:23
投稿完了!コンシューマーゲーム音mad晒しイベントに参加しています!

www.nicovideo.jp

 

これ出した翌日くらい?にTwitter(𝕏)で「音と映像の同期は映像をちょっと前にズラしたほうが心地よく見れる」の話が盛り上がってた。定期的に話題になるね。

この動画はその真逆です。というかそもそも音同期を諦めてて、「とりあえずこの辺だろ…」で適当に動かしてます。

 

09:26
ジャンプGIGA 2023 SUMMER

以下感想です。読み終わったものからすぐ書いてるからその時の勢いがあるね。

 

HEROES
みんなに愛されるヒーローと、そのヒーローに憧れてヒーローが飽和した街の話
展開と構図が綺麗!タイトルの回収が上手い

 

隠入世の霊障被害
オカルトを解決する男女の話
ぶっ飛んだ感覚でオカルトを集める女と寺生まれの男(まとも)がオカルトを退治しようとするんだけど、ルールに則ってそれぞれのスタンスでバトルしてるのが面白かった

 

相田は天才になることにした
好きな曲を聴いて自分も作曲したいと思い、まずは天才になることにした主人公がやっとの思いで1曲完成させるが、改めて憧れた人の曲を聞いて打ちのめされ……という話
曲が完成したときの描写に覚えがありすぎて「何かを初めて作ったときってこうなるよね」となった 

 

アウグスト邸にて
戦うメイドの話
戦うメイドって最高!服の書き込みヤバくないか
セリフが軽快で面白い。飄々としてるようで前のめりに対話してる
うわ!!!!愛の話ですこれ

 

イザアシ計画
キャラクターデザインがかっこいい
多分そうだろうなと思ったキャラが思った通りで、しかもちゃんと好きなデザインだった

 

東京十五歳児神話
恐竜が現れた東京と大人になれない子供たちの話
過去と未来の対比が良かった。過去のイメージとして恐竜出してくることあるんだ

 

CURTAIN CALL
人より感受性の強いため情動を共有できなかった男が初めて観た演劇でみんなと感動できた話
演劇の演出としてヒロインの協力する導入なんだけど、作品の根幹にある感情の動きが絵に強く出てて見ごたえがあった
ほんのり誇張された表現が多かった。文化系がテーマの漫画というのもあり、神海英雄のSOUL CATCHER(S)に近いものを感じる(こちらは過剰なほど演出してくるものだが)

 

異星人の隣にいるということ
超好き

 

宇宙VSロック
地球を破壊しに来た宇宙人が手始めに「ロック」を破壊する話
こんなアホな導入あるかよって感じだけどめちゃくちゃ好きだ!
「かっこいいロックをあびるとパワーがでます 一度でも出るとロックなしでは生きれなくさせるんで最強です」
↑好きすぎる概念
最初に出会った地球人の設定、陳腐な言葉で恐縮だけど「それって超ロックじゃん!」って思ってしまった
カッコいいよ

20:28
肉、食った!下味がある

肉食ったのに帰りにマナル行ってロコモコバーガー奢ってもらっちゃった
すぐには食えねえ

 

2023/08/13

08:14
絵を描きながら気絶するように就寝してた
全然可愛く描けない~~~って狂いながら意識を失う

10:14
コミケ始まっとるで!頑張ってや!

17:52
へっへっへ!

うれしい。

 

2023/08/14

00:39
午後は色んな人の感想ツイートpostとか見ながらぐったりしてた
夏コミ、MDM完売!!凄い話だ。色んな人が来てくれたらしく、現地参加はできなかったけど嬉しくて小躍りしてました。
自分はちょっと制作のお手伝いに入っただけなのですがやはり関わったものが多くの人の手に取ってもらえるのは嬉しいですね……制作班・設営に行ってくれたメンバーの方々に感謝です。

___

晩飯にやよいのビーフレモン定食を食べたんだけど玉ねぎが生過ぎてなんか調理ミスってないか!?ってなった
肉はうまかったです 
___

夏のブルアカ投稿大祭が終わったけど遅刻組が始まるので実質延長線
主催の進捗見ながらだらだら通話してた。全然まだ作れる気するしその気になったら頑張ってみるか!

08:43
雲がかかっててほんのり涼しいねえ!
病院ででかいパンとコーヒーをいただきます
お盆だからか道路も機関も結構空いてて、この雰囲気やっぱ好きだな〜と思った。

09:11
鯉見てる
おもしれー魚

10:57
池を眺めながら寛いでたら(年寄りか?)隣に座ってた子供が「オチャカナ(お魚)〜〜〜!!」って喜んでてオイオイ子供ちゃんかい!(喜)てな具合
元気のある生物って見てておもろいな〜 
オチャカナ(マナカナのマナがお茶になってしまった場合、ではない)

13:59
めっちゃスキップしてる大学生?のカップルいて良かった
仲良さそうな看護師さんいて良かった

 

2023/08/15

01:56
15時くらいから仮眠取ってRiJのマイクラを見てた。ランダムシード、途轍もないスピードでチャートを進めてて圧巻だった。

 

1日1枚を描いてないことに気づき描き始める。思ったより凝ってしまったこと、構図に悩んでしまったのもあってノルマ達成ならず!!まあ1日に2枚も3枚も描いてた日あったしトントンだろ……

 

会議
進んだ!会議中に別の作業をしてたのもあってちょっと気が漫ろだった、すみません……

10:39
雨音で起床

蒸し暑いわ!

19:40
揚げたてのドーナツ置いてたのにちょっと目を離したら全部なくなってた 悲しみ

 

2023/08/16

00:38
めちゃくちゃ雨降ってきた
真夜中に降り出す雨はおもろいね

02:59
眠れなくて映画を観てた
外めっちゃ雷鳴ってていいね

ブルース・ブラザース 観た
孤児院育ちの二人組が黒いスーツに黒いハット、サングラスを付けて金を稼ぐ話
めちゃくちゃすぎるこの映画!!免停喰らってるのに運転して、職質受けたら逃げて、カーチェイスでモールを破壊しまくって、なんか知らん女にバズーカを向けられる
なんだこれ!?
カットごとの構図、メインの二人の立ち振舞がとにかくかっこいい。二人はチンピラで三下なのに。
はっきり言って人間的にはクズの部類だが、かなり面白い。
常にメチャクチャなことが起こり続けてるぞ!!ありえないどチンピラだけどパフォーマンスの腕は確かなのがカッコいいね…
常になにかに追われてて、常になにかが壊れてる映画
倫理観かも。ずっとおかしいよ。終盤はずっと
そんなわけ、ねえだろ!!
って感じでした。

19:23
ちゃんと朝起きて、家事をやり、絵を描き、気絶してた(?)

20:51
肩が痛ッ………ェェェ~~~~~!!ほぐす運動を調べたところ、ほぼゆってぃのワカチコワカチコだった
ワカチコワカチコにZ方向の動きを追加するもの。やるか……
手持ち無沙汰になると隅田川おちん歌開いちゃうな

www.nicovideo.jp

 

オムスター

RiJ summer 2023、ポケモンWCS、コミケ(現地には行ってないけど)、イベントの多い週だったな!超楽しかったぜ

 

じゃ!