なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年8月-4】

 

押忍!

08/18

01:47

万聖街、S1エピソード5まで観た
やっとアブーの話が出てきた!ゾンビとマミーの同居っていいね
キュウゲツとかももとか可愛いキャラがどんどん出てくる

こいつフェ〜レンザイのキャラじゃん!!

08:31

我が家にアーボックが来た うれしい!!!!!!!!!!!!!11111

朝の散歩に出かけて気づいたが、左肩の痛みが引いてる
ストレッチの効果が現れてる…?覿面すぎるだろ

08:54

先日のポケモンWCSに伴って行われたLet’s Celebrate! The Pokémon Parade!!が面白かった
ポケモンたちがみなとみらいを行進する企画らしいんだけどピカチュウとパルデア御三家が現れて、そこに続いて色んなポケモンが出てくる。マクノシタミミッキュが一緒に並んで出てきたのそんなわけなさすぎてめちゃくちゃ喜んでしまった。ジュペッタとかムウマも居るから『入り混じってる』感が強くて良い(割りとプロモーションに出てくるポケモンは初代に偏りがちなので)
曲終わったな~と思ったらまた同じ曲が再生されるのでライオンキング合作ⅡのRED ZONEみたいだなあと思いながら観てた

youtu.be

10:48

鉄とか噛みたい
幼い頃から金属程度なら噛みちぎれる自信がある(もちろん無理)

23:33

エビワラー記念日

 

08/19

01:36

ニコ生の企画に応募してたら1080pの60fpsで配信できる権利を得た(今までできなかったのか…)テスターとして選ばれたし積極的に配信したいね。

その一環で同じくテスターになった人とスマブラ配信をした。俺やっぱ下手すぎる!!でも楽しい…

がてふぉんやった。複数人にエビワラーを書いてもらった(危うくサワムラーになりかけたが、なぜかエビワラーに帰結。)


Twitterメンコ会。3ヶ月に1回のペースがちょうどいいね。

Twitterメンコとは、珠玉の面白ツイートを貼りまくること。メンコとか言ってるけど別にバトルじゃない

09:58

1日1枚描くやつ、今日で1ヶ月らしい。
38枚描いてたみたいです。サワムラーを含めるともっと多い。明らかに先月よりこなれてきてる感はあるものの、まだまだ足らんわ!という気持ち。続けていきたいね。

すごい。

12:21

掃除機って武器の中でも特に良いよな~掃除してると毎回そう思う
吸えるし、振れる

19:07

人に感化され、Discord上のエモートでバラを渡してる
おもろい
しかも枯れてるバラ
しかも枯れてて虹色に光ってるバラ

19:31

元々使う方ではあったけど今年は特に「~ね。」という語尾を多様している気がするな。
柔らかくなるんだよね文章が。酢豚のパイナップルと同じです俺は酢豚のパイナップル嫌いですが
特に仲良くしていただいている方の鯖で流行っている表現として、「◯◯ね」と返すものがあるのでその影響は多分にある。

「◯◯ね」
さも要約したりドンピシャの答えを端的に述べているような語尾であるが、実際にはそうであると確定しなかったり全然違ったりする用法で用いられるというギャグ

癖といえば、知人のニコ生を視聴していたときの出来事なのだけど、一緒に通話してたわけでもないのにコメントで「こまりさんさぁ…」と流れたので(えっ俺の文体ってバレてる!?!?)と焦り、いやでもこんなコメントする人って……と思い、思い当たる犯人を名指しで「██さん💢」とコメントをした。
(不確定なことだし内輪とはいえ人のニコ生だし、かなり良くないことをした。ごめんなさい)

結果としてその人でドンピシャだった。


██さん💢

08/20

12:50

起きて、牛乳飲んで、二度寝した(日曜日のマーシャルマキシマイザー)


夢の泉RTA見ながら寝たらいい感じだったのでカービィちゃん入眠方を編み出す

15:22

廊下信じられないくらい暑い

18:03

異常なほど寝てしまっている!!!??暑すぎて無理になっちゃったかな

08/21

00:34

鋏乃のファンアートめちゃくちゃ貰ってる!嬉しすぎ~~~~~~嬉しすぎて、██!!

↑日記に出すときはちゃんと伏せ字にします

コンテンツ視されるのってこんなに楽しいのか……みんなもっと鋏乃を消費してくれ!!

02:03

会議。進んだ。
改めて言語化って苦手だなと思った。だから日記を書いてるのだが……

02:53

全然眠れん(Do-dai)
それもそのはず、日曜日の日中をほぼベッドで過ごしたからだ

06:01

結局2時間ちょいで目が覚めた
それでも多少は眠れたしいいか。全然寝足りない感じはないしね。

今日はこれ

youtu.be

13:15

多少ダメージ受けようが手の届く範囲にあるものなんでも摂取しようとしてダメージ受ける悪癖があり、最近はこれを抑えようとしてる
摂取しようと、というか、できてない。口に入れたそばから吐き出してる感じ。コンテンツへの向き合い方が野生動物

14:04

暑すぎる!!!!喫茶店に避難しデカいパンとデカいコーヒーを頼んだ

14:16

コーヒー苦すぎていまだに苦手なんだけどなんか飲んじゃうから順調に舌が老化してる
こんな苦い汁好きじゃねえよ

バカが!

↑言い過ぎ

言い過ぎである(キートン山田

16:18

病院のソファでTwitter(X)を眺めてたらバッチリ冬優子の████が眼前に飛び込んできてアワワっ!?としてしまう
関係ないけど冬優子って入力するたび「いい名前だなあ」と思う

ディズニープリンセスのトートバッグ持ってるお兄さんいて最高だった

16:25

木陰を渡って歩く

17:52

「いい」「おもろい」「すげえ」を臆せず使っていくか
ビビんなって

18:47

疲弊・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20:05

そもそものコンディションが悪いと僅かなストレスでも増幅して喰らっちゃう
ちゃんと寝た方がいい
特に外に出かける日は

動画を作り、絵を描き、日記を残すだけの人生にしたいぜ
オタク仙人

08/22

06:14

21時くらいには無理になり寝てた
途中何度か目が覚めたが無理やり眠った
今日も予定がありしんどい

06:27

夢の中で
全部タスクが終わってる夢を見た
どうしようもなくなってるじゃなく、本当にすべてのタスクが完了していた
何もなくなったとき好きなことができるはずなんだけど、多少不自由を抱えてる方が意欲を呼びやすくて、なんとなくそれを本能で察知しながら受けるタスクを調節してる感がある
起きて確認したところタスクは完了してなかった

16:50

ワイシャツのボタンを胸元だけ開けるという、パイズリ直前でしかありえない脱ぎ方をした

した。

19:16

納豆を直に食った
ナットウ宣言、完了
納豆ご飯で食べてないならナットウ宣言は完了できてないだろ

19:49

「きゅうくらりんがTSした男視点だったら」←アツすぎる

・ラスサビで「あなたの右隣」はアツい
・だとしたらジャージ着てる理由が可愛すぎる
→着る服がないから
・「例えば今夜眠って目覚めたとき起きる理由が一つも見つからない朝が来たら私はどうする」!?
そもそも恋の歌なんだから多く当てはまるのは当たり前(TSしたら恋するのが義務なので)
・ちゃんと笑えなきゃね 大切が壊れちゃうから

過激な思想が出たのでストップだ

08/23

00:31

8月はさっさと動画レポを出したいのでちまちまと書いてます。

15:33

今日雷鳴っててサイコーーーーーーーバチバチバチバチバリバリバリバリバリ

17:14

最近本当に日記書く人増えてる気がする
嬉しい!おれは人の内面を垣間見るのが好きです

08/24

00:27

雨が止んだっぽい
空気が冷えたし窓開けようね
虫の鳴き声と風の音だけ聞こえて雅だね

08:10

起きた
エアコンなしで夜を過ごしたの久々な気がする
良い夜だった

アフタヌーン読もう

08:29

なんでこんなスキップとローファーの石川県の描写でじわじわ喰らうんだ!?確かに石川だ〜〜ってなるんだけどふだん写真とか見てもこんな情動ない
ブコメ読んでると感受性が敏感になるのかも

うひひ!!大興奮

09:22

急に鼓動が早くなると楽しい

12:16

そば食った
好きな麺類ランキングつけたらうどんがダントツで1位なんだけどそれ以外はほぼ同率で好きだな
麺はアベレージが高い

23:50

通話しながらお絵かき
あとちょっと内面の尖りの話
あと鯖運用の話とか

 

東方◯◯◯の秀逸なタグの話
から転じて、カスみたいな改変タグを探す流れに
「東方魔酢汚」は逆にすごい。酢が出てくるわけ無いし、男でいいのに汚を選ぶセンス。
ナチュラルにマスオを下に見てる。

ア~~~イ

あぁ~い

 

じゃ!