なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年11月-1】そろそろ自惚れてもいいらしい

2023/10/28

10:49
喉いて〜〜〜ッ

 

13:26
冷凍餃子って嫌いな人おるんか!?
(多分普通にいるだろ)

 

17:39
暗くなるのが早くて俺は悲しい

 

19:33
やよい軒に行った
店内に入るときにすれ違ったガキが「ばいばいきーん」で退店しててマジで最高だった
クーポンを間違えて大豆ミートの生姜焼き定食が来てしまった。まあいいか…よくないけど…
1度くらい大豆ミート食っときたかったのでWORTH!食べました。食感はほぼ肉ですね。食感ほぼ肉で味付けが生姜焼きならまあ生姜焼きでしょう。
とはいえ(俺今代用品食ってるんだよな…)というモヤモヤは残ってたのでやっぱり普通に肉が食いたいかも

 

原神合作を見た。超良かったね!台詞合わせの応酬って感じ。キャラを見せるならこの手法が一番良いと思ってます。間違いないね

youtu.be

 

2023/10/29

00:10
音ラジオ聞いてたら2つもイベントが告知された!
邦ロック音MAD、参加して~~~い!!!!やりたい曲が何個かあるよ

音MADスタートダッシュ、面白え!界隈の企画が多い年だ。バラエティ的な企画も好きだけどやはり「動画を作って投稿する」イベントは良いね!新しい表現が見れるんじゃないかと期待してますが期待しすぎて重圧になってもいけないし暖かく見守ります!いったれ~~~!!

 

07:31
喉の痛み、断続的なくしゃみ、これは来てるね

 

12:20
天気良すぎワロタ!紫外線集めます


14:36
地元の小規模なお祭りのスタッフとして駆り出されています
呼ばれた割にはやることねえな!!
控え室でぼーっとしてたら着ぐるみのお姉さんがひょこっと顔を出してきて、なんかお互いに会釈だけしてどっか行った
面白い時間

 

2023/10/30

07:22
起きた……

昨日はTwitterメンコやってた
そろそろ今年のツイート10選を決めていく必要がある

寝る前にSlay the Spireをやった。即死!!
ascension20はいつになることやら…トホホ…(仲間由紀恵) 

 

12:30
お題箱でこれのリクエストが2件来た
描いたけど…俺には難しいよ…

 

15:03
良い感じにラフが進んだところで病院へ

 

16:54
麻酔効いてておもろい
麻酔はおもろいけど味だけつまらん

 

19:54
麻酔効いてて暫くフニャフニャ喋ってたんだけど全然普段からそんな感じでしたね

 

23:51
なんかめっちゃお題捗る

 

2023/10/31

00:49
ハロウィンまでイラスト描ききったぞー!!
ゾンビが描けた時点でまあまあ満足なんだけど、思いの外筆も進んだね~
モンスターのレファレンス集める過程でかなり好みの絵柄も模索できた
やってよかった!

 

09:22
体調が悪い

喉の痛みと断続的なくしゃみと気だるさと寝不足と歯の治療が重なって今コンディション最悪だぞ!
うぎゃ〜っ!コンディションが最悪だぞ!(コンディションが悪い我那覇響

 

11:42
オエーーーー
早退
オエーーーーーーーーーーーー

 

12:11
メンタルとか来てそうだなあ
飯食って絵描いて寝るか

 

15:28
病気やってるときの微妙に手に力入らないこの脱力感は結構好きでヤンスね~
好きじゃねえわ

www.nicovideo.jp

これ見て元気出そう

 

18:01
ロキソニン3錠しか貰えなかったんだけどあと3度苦しみが訪れるという認識でいい?

 

19:45

www.nicovideo.jp

この動画内で青版のワンリキーが出てきて大喜び(内輪で青版のワンリキーを貼り合う遊びがあったため)

 

2023/11/01

01:29
体調不良にかまけて夜更かしした(すべきじゃないだろ)
11月でございます!1日1枚続いてるよ。正確な数はわからないけど10月は45枚くらい描いてたっぽい。

 

闇鍋を見た。面白かったよ。

 

企画の結果発表に立ち会ってた。面白かった。次は参加したいな。

 

流れで近況報告。みんな色々あって楽しそうだった。俺は嬉しい。
リクエストで変な絵を描いた。

 

最近の好きな音MADの話、楽曲の話をした。
おやすみ~

youtu.be

最近の好きな曲・アーティスト↑

 

09:10
仕事休んで音MAD作ってる
喉いた~い

 

18:03
音MAD作業が進んだ日

 

2023/11/02

02:28
機能のこと
起きたら
描いて

 

12:08
↑なにこれ

昨日は色んな人と技術共有した日だった
5年やっててもまだ発見がありすぎて良いね


絵に悩む

 

13:54

note.com

いい記事

音MADを作ってウケたいと思ってる方は読んでみてはいかがだろうか

僕はかなりこの思想に共感してます。

 

17:08
今日は散歩をした
街路樹が紅葉してて非常にOKだった
今が「秋」だよ

 

23:52
会議
フィードバック
全然やるぜ

 

2023/11/03

08:48
創作のハードルを、下げよ〜〜〜〜

 

09:43
月の替わり目だからか近況の話が色んなところであった。
みんな最近いいことあった?という問いに「絵を褒められた」と言える、これは嬉しいことですよ!褒められて嬉しかったことは報告したほうがいい!反応もらえるほど感想言いたくなるしね(別に反応なくても俺は感想をお見舞いするぞ)

 

14:51
もっと寒くなれ

 

この時期風呂入ってたらさあ

出たくなくなるんだけど

みんなはどう思う

 

錯覚

「1日1枚描く」、10月は45枚くらいでした。

どうやら継続が得意らしい。

動画投稿も毎月1本をノルマに続いてるしね。

 

コツは「目標を錯覚すること」です。

目の前にある以上のタスクを錯覚することでスピードを早めます。まずは数こなさないとね。

タスクと認識する必要はないかも。義務感は楽しさには必要ないから…(継続には必要な縛りだと思ってます)

 

うぬぼれ2023

改めて好きな動画を発信する意味について考えた。これをやってる理由の大部分は影莉央さんの影響で、動画を作り始めた頃に知ってる作者でしかも憧れてた氏に反応を貰えたのが嬉しかったからです。初期の自分の動画なんて粗・粗・粗(ウェカピポのサビかい)まみれですので、あの当時の自分を知っていてくれて、感想をくれた方々への恐縮と嬉しさを原動力に作り続けてました。皆様ありがとうございます。なんなら今でも仲良くして頂いてる方の中にも初期のフォロワーがいたりするんですよね。見る目あり!!

自分がそういう存在でありたいとハッキリ言うと「自惚れてないかな…」という不安に駆られるのですが、動画制作5年目、それなりに見られることも多くなってきた今なら多少自惚れてもいいだろうと思えるくらいには前向きです。

上で5年目って言ってるけどこれは自分が自惚れるための証拠として挙げてるだけで、別に経歴は重要でなく誰でも感想を発信したほうがいいです。自分なんかが言ってもな…と思ったあなた、自惚れてください!

 

今、音MADスタートダッシュという「初投稿を応援する企画」が動いています。参加してくれた方々への応援はもちろん、その後も界隈で遊び続けて欲しいという気持ちが強いです!動画に限らないと思うけど2つめを投稿するのが特に難しいですよ!

初投稿の背中を押すのは企画のアドバイザーに任せます。自分はそのあとちょっとだけ手を引いてあげられる存在でいれたら嬉しくて成仏できるんじゃないかと……まずは制作の楽しさを知ってもらえたら何よりかな。

 

ところであの企画、知ってる人が何人か参加しててビックリしてる。長いこと界隈繋がりで相互だった人もいたりして、そういえば音MADは作ってなかったか!という驚き…

程々にがんばれーーー!!!!

 

そんな感じかな

 

じゃ!