なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年2月-3】豆乳レビュー

豆乳

2年前から喫豆乳にハマり、定期的に飲むようになったのでレビューを残しておきます。
当時の文章・当時買った物の話ではあるのでもしかしたら無い商品があるかもしれないですがご了承下さい。

猟奇的でもある。

 

■マルサン

麦芽
おいしい。体に合ってないのか、咽る。うまい。

 

・無調整豆乳、調整豆乳

違いを知るために飲み比べてみる。どちらも美味しいことがわかりました。
調整豆乳のほうが圧倒的に飲みやすい。無調整は料理用の豆乳とかなんだろうなと思った。でもこれ飲んでたらムキムキタンパク質人間になれそうでいいね。

 

キッコーマン

・特濃
うまい!豆の汁を飲んでる感が強く、タンパク質取ってんね~という気が特に感じられる。元気!

 

・ココア
うまい!けどちょっと甘すぎるな。ほとんど豆乳である意味ない気がする。でもうまい!やや馬鹿になりたい人にオススメ。

 

・バナナ
キッコーマンのフルーツ系はまず外さないという話を聞いてきたのもあり、期待して購入。もちろん美味しい!ミルクっぽい風味にバナナのフレーバーがちょうどいい塩梅でした。これは豆乳の意味がある!

 

・抹茶

美味いけど豆乳である意味がほとんどない。
キッコーマンの豆乳レビューはほとんどこれになります。多くを求めるものではないです。
これが美味しかったのでリピートを決定した。

 

・アーモンド
美味い!!意味はあんまりない。ナッツ系の味ってあんまり期待してなかったんだけどめちゃくちゃ好み!リピートします。

 

・白桃
フルーティで美味い!今のところバナナと1,2を争う美味さ。
なにより飲みやすい。フルーツジュース特有の甘ったるさは控えめで、スイスイと喉の入っていく。豆乳の意味がほとんどない。

 

・はちみつ

甘い。

 

・紅茶
そりゃ美味いよなって味。ミルクティーだもの。

 

・ブラックチョコ
重い。甘くて美味しいし手軽に買えるデブの飲料って感じ。美味しいけどリピートはしないかな…

 

・かぼちゃ
ウリっぽい。ウリウリしててちょっと青臭い。

 

・オーツ
美味しい飲みやすい。
オーツの味に馴染みがないから何とも言えないけど、ほんのり甘い。
調整豆乳とジュース系豆乳のちょうどいい中間にあって、それでいて穀っぽい感じが残ってる。

改めて味わうとなんか独特の風味だなこれ、青臭い?

 

・フルーツミックス
美味い。そりゃそうだろって味。

 

・ピスタチオ
甘い!めちゃくちゃ甘くてしっかりナッツ特有の香ばしさがある!
これは人にオススメしたくなる美味しさ!アーモンドと味がほぼ同じなのでアーモンドいけるひとはピスタチオもいける。

 

・いちご
思ってたのと違った…
いちごミルクみたいなのを期待して飲んだら思いの外酸味が強い!フルーティだ。
これはこれで好き。

 

・バニラアイス
甘い!溶けた後のスーパーカップ飲んでるみたい。
ミルクにシロップ入れた味。

 

・キャラメル。
美味すぎて笑える。ちょっぴりビターなフレーバーもあって味わい深い。
リピートします。

 

普通の豆乳も料理に使ってみたいですね。だいたいそのまま飲んじゃうので。

 

あと映画『ミリオンダラー・ベイビー』見ました。面白かったです。
でも見てて辛えよ。

 

あばよ!