なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年2月-4】U

啓蒙の坂

↑このトピックスだけ抜き出すと胡散臭すぎて涙

啓蒙の坂とはダニングクルーガー効果の上昇してる最中の、アレですね。
嬉しいことに今年の3月で僕の動画編集歴は5年目を迎えるんですが、今まさにここにいるのでは?と思っています。
いやお前はまだ「馬鹿の山」だと言いたいところですが自惚れは好きなだけやっていいので自惚れていこうと思います。

AE

なんだかんだ3ヶ月?くらい使ってます。ちゃんと学びを得ているぞ!

■AEの何気に嬉しかったこと

・切り抜き忘れがあった画像を修正し、ファイルを同名で保存したらちゃんとPF内の画像も新しい画像で差し替えられたこと。AviutlはPFを再起動しないと反映されないので、即時で変わるのが嬉しい。 

・当たり前だけど無料プラグインとか安いのにめちゃくちゃ有用なプラグインがある。始めるまではなんか高いプラグインとか購入しまくることになるんだろうな~と思っていたので。(クソ高いけど欲しいプラグインも多い)

・ヤギの声が聞こえる

 

購入したプラグインとかAviutlからの移行(実際は両方使ってます)とかもまとめたいですね。

雑記

芥川龍之介「首が落ちた話」←Twitterで回ってくる漫画のタイトルすぎ

 

ウマ娘疾奏曲投稿やったーーーー!!

嬉しいこと

・新進気鋭のメンバーがいっぱい居て面白い!

・廻廻奇譚パート、好きな作者と好きな作者のコラボレーションが嬉しすぎ

ウマ娘×群青は競奏曲を作ってたころからずっと見たいって言ってたので、叶ったのが最高すぎ!

去年は主催運営でしたが、今年はサポートとしての参加でした。
サポートできてたのかは定かではありませんが…

周年合作を踏襲したフォーマットがありつつ、去年とは違う体制・構成によって新鮮な気持ちで見ることができてこれは本当にすごい!!もすもすさん、とりのえささん、たいうおさん、参加者の皆さん本当にお疲れさまでした!

 

 

最高の1年になりそうですね

 

じゃ!