なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【雑記】良かった動画を振り返ろう(2023年11月)

誠に…申し訳ありませんでした

ちょっとずつ進めていきます

 

 

www.nicovideo.jp

歌詞改変おもしろ!韻を「め」で統一してて凄い

初めて原曲を知ったんですが元の歌詞が「け」で踏んでるんですね

 

 

www.nicovideo.jp

HELLO_KITTY_CHANNELは神

だったのに

 

 

www.nicovideo.jp

7年ぶりの新作!?!?!?!?

カラオケで歌いたい音MAD

Yeah

 

 

www.nicovideo.jp

エロ!!おにまいで一番エロいキャラだと思ってます

この大農園のアレンジなんなんだろう

ちなみに自分のニコニコミュニティ「大農場」は大農園から来ています

 

 

www.nicovideo.jp

音気持ち良すぎ!散り散りのイントロのドラムロールってマジでかっこいい

映像もサイケでいいね

 

 

www.nicovideo.jp

説明不要の面白

高速で痙攣する映像って絶対笑うから凄い

 

 

www.nicovideo.jp

サビの歌詞面白すぎ

東海道五十三次の「あと江戸まで何十里」の使い方が上手い

 

 

www.nicovideo.jp

ワンフレーズを繰り返す音MADだ~いすき

765の7!6も~!

 

 

www.nicovideo.jp

影莉央さんってずっと強くて好きすぎる 強い人大好き!

結構前に動画に使う手書きのお手伝いを募集してたのを見たんですけど、今思うとこれのことだったのかな?定かではない

そのときもすもすさんと通話してて焚き付けた覚えがある

 

 

www.nicovideo.jp

「火炎放射も試してみたけど松岡相手じゃ意味がない」

↑試して出せるの凄い

 

 

www.nicovideo.jp

きたああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
嬉しすぎ!嬉しすぎ!嬉しすぎ!嬉しすぎ!嬉しすぎ!嬉しすぎ!

同一曲をループで繋ぐ合作なんて何個あってもいい!!

Aviutl標準の縁取りとかやたら出てくる4:3の画角とか懐かしくて楽しい~~~!!

なにより嬉しいのは突然乱入してきたウエライド:鉄パート!!
そりゃ「修造、なう!」いれるよな~~~!!yamas先生の鉄めっちゃ見てたから泣いてしまった

 

 

www.nicovideo.jp

ボーカル付きの楽曲を使った音MADのセリフ合わせで一番うれしいのって元の歌詞との韻を揃えた台詞の配置だと思うんですよね

あとSOの音MADうれし!!

 

 

www.nicovideo.jp

きたあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

アー。

魔女のバキバキ

 

 

www.nicovideo.jp

いただきまーす!

MAD RAT HEARTの楽曲うれし~~!!

 

 

www.nicovideo.jp

ネタの詰め方異常すぎる

見事

 

 

www.nicovideo.jp

美声すぎる

パックンみたいにニュッと出てくるのが可愛いね

可愛くはねえか

 

 

www.nicovideo.jp

ときめきィ!!

にゃぽつ にゃぽつ にゃぽつ にゃぽつ 

 にゃぽつ にゃぽつ にゃぽつ にゃぽつ 

  にゃぽつ にゃぽつ にゃぽつ にゃぽつ 

 

☆大凧も空高く揚がっています☆

 

 

www.nicovideo.jp

基本コウメの声の原型を残しながら音作りしてて良いな~

映像もマイクラの要素にコウメを織り込んでてて丁寧!

 

 

www.nicovideo.jp

台詞の当てはめ方が全部気持ちいい!

エ マ ニ エ ル 夫 人

 

 

www.nicovideo.jp

指摘オールスター × バカ通信 ←神

原曲の「全て空虚な 愛おしい馬鹿騒ぎだ」ピポーッ のとこ大好きだからそこ使ってるの嬉しいな~

 

 

www.nicovideo.jp

最初からオチまで構成の懐かしさが凄い
突然脈絡なく思いついたであろうネタを放り込んでくる動画って多分ずっと好きだろうな

 

 

www.nicovideo.jp

いただきまーす!

さあ、バナナを食べるぜ―――――。

 

 

www.nicovideo.jp

どういう音作りしたらこうなるんだ

あとデカキンの全力少年、振り付けダサすぎだと思う

 

 

www.nicovideo.jp

なんかSNSとかニコレポで良く流れてくるな~と思いつつ見るの後回しにしてたらしっかり後悔した!!ライブ公開をギミックに使ってて凄い

話題の動画は早めに見ないと、賞金はゼロだ

 

 

www.nicovideo.jp

面白い!言葉狩りって楽しいもんな

これ、誘われてたけど断っちゃったんですよね…忙しくて…
「こまりさん好きそう」って言われたんですけど好きに決まってるじゃないですか

悔しすぎる

 

 

www.nicovideo.jp

好きな動画しか出てこなくて怖い

 

 

www.nicovideo.jp

キャラクターの動かし方が可愛い!ちょっとウィグルかかってるオブジェクトを強めのイーズインアウトでキレキレに動かすの俺のツボすぎる…

タイトルにもあるように「かわいい」が軸にあると思うんですが、音声がずっと可愛い!素敵な動画

 

 

www.nicovideo.jp

尻手駅、おしりすぎる