なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年1月-1】アギョ

あけましておめでたいあなたに…

2023年が始まりましたね

2023はめちゃくちゃ奇数なので嫌いです

好きな奇数は101

抱負

去年はま~~~~じで反省が多かったですね。具体的に言うと年末のノープランさが。

安請け合いしてしっかりてんやわんやになってたので今年はちゃんと管理します。


■合作を(できるだけ)減らす

去年も4件だけですけどね。内運営が2件で、どちらも通年で動かしてました。
そもそも怠惰でタスクを後回しにする節があって、ナメたプランで失敗するってのを何度かやってるので本当に反省しなきゃだし、それならもう身の丈にあった振る舞いをすべきだなと思った次第です。頑張って断るぞ!でも誘われたら揺れちゃいそうだな

 

■Discord鯖の整備

これはもう終わりました。
基本的にR-18の話をするための場所です。めちゃくちゃ捗ってます。
もともと人の個人鯖に屯することが多かったんですが、そこで猥談するのも忍びない…となり気の合うスケベを呼んで動かしてます。
ちなみにここが完成してからも人の個人鯖で屯してるときは猥談したりしてます。本当に申し訳ない。

 

■宇宙を作る

抱負というよりは将来的な目標です。これ通話中に言ったら「流石に創造神すぎる」という話になったんですが、これは映像で宇宙的な表現をやりたいという意味ですね。
せっかくAEに手を付け始めたので映像を頑張る年にしたいし、最後に宇宙を作ってピリオドを打つのも最高だと思うのでここに記します。
海も作りてえな。山も。

ゲーム

去年色々やったからちゃんと個別で記事書きて~

FF10
・FF4
FF5
FF9

某合作の影響ってのもありますが、ちゃんとXはクリアしておきたいなと思いキーリカで止まってたデータを終わらせました。それに伴いシリーズから4(すぐ終わると聞いたので)をまる1日掛けて終わらせて、5と9はまだ途中です。人にプレイ画面見せながらやるFFってめっちゃ楽しいんですよね。また余裕できたら一緒にやろうとおもいます。

 

・Pokémon LEGENDS アルセウス
ポケモンSV

えっアルセウスって2022年なのか…もっと前な気がしてた
すごい挑戦的な一作だったと思います。
和の雰囲気でかつどことなくヒリついた緊張感、大自然ポケモンが生きている空気感がめちゃくちゃ好きな一作でした。

SVは本当に大好きな一作ですね。シリーズで一番好きかもしれない。
細かい不満はめっっちゃくちゃ多いです。でもそれを加味した上で大好きと言えます。
発売日から一緒に通話しながらプレイしてた人たちが居るんですが、同時にEDを迎えたとき(そんなことある!?)はちょっと泣きそうでしたね。宝物じゃん…

 

スプラトゥーン3

無印だけやって2をやってないのに3でまた復帰するっていうよく分からんポジションでやってました。やっぱ対人ゲームはいいですね、ヒリつくので

 

・マリオカート8DX

マリオカート8をアホほど遊びまくってたんですがDXは持ってませんでした。
楽しいです。あとなんかめちゃくちゃ追加コースが来てる。どうなってんだ…

 

・リングフィットアドベンチャー

途中で止まってら
ちゃんとやります、やらないと際限なく体がダメになるので

 

・Outer Wilds : Echoes of the Eye
おもしれ~ゲーム
何も言えないのでとりあえずやってくれ

 

・Inscryption

おもしれ~ゲーム2
何も言えないのでとりあえずやってくれ

 

書くことなくなっちゃった。10選マイリスでも貼っとくか

www.nicovideo.jp

年末年始で食ったもので一番美味しかったもの

 

ペポ♪

 

じゃ!