なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年6月-3】欲とか

めざせポケモンマスターところで新年度ですけどいかがお過ごしでしょうか私はいつまでこんなことしてるんでしょうね(笑)ン!?今笑ったか貴様!?!?そんなに貴様大層な人生歩んでおられるのかね!?おいこら殺 - ニコニコ動画

 

最近暴走気味だったから落ち着きを取り戻すための週でしたね。

 

ちょっとまってね今週なにがあったか思い出しますから

余白合作の担当パートに勘弁してくれよ!って感じのコメントが付いたんだった

4種類のフォントをループさせてんだから「また」とか「もう1回」じゃねえんだよ!

デカめゴシック、とにかく多用するのでこういった反応もらいがちですね。別に嫌ではないです!
ここに出てるものは有償のものも含みますが非常に使いやすいのでオススメです、買ってね!

コメントで指摘されている通りデラゴシックは縦に引き伸ばしています。そのままだと平たいフォントなので他のフォントに揃える必要があったんですね。

 

あと「すぐ作者分かった」って最近よく言われるけどマジで嬉しいねこれは
作風があるんだね~~~最近まで全然自覚なかったよ

 

ボードゲームやった

突発ボードゲームアリーナ部が発足した!
全然触れたことなかったから新鮮!これがブラウザで遊べるっていい時代ですね

 

・ニムト(6 nimmt!)

・インカの黄金(Incan Gold)

・キャントストップ(Can't Stop)

ポーションエクスプロージョン(Potion Explosion)

世界の七不思議(7 Wonders)

・ラマ(L.L.A.M.A.)

・フォー・セール(For Sale)

(Solo)

・ハイクルー(Haiclue)

 

やったゲームはこんな感じですね。どれも先達の方にレクチャーしてもらいながらだったので非常にやりやすかったです。特にインカの黄金は面白い!こういうチキンレースはどこまで利益詰めるかの覚悟が求められてて最高!同じ理由でキャントストップも良い!

BGAは20ゲームやらないとアバター設定できないらしく、果たしていつになることやら…トホホ…とか言ってたんですがすんなり20回達成してました。1回がサクッと終わるボードゲームは良いですね。

もっと遊びたいぜ!あとソロは最高のゲームなのでぜひやりましょう。

 

gartic phoneやった

「板を振り回している」です。

 

映画見た

www.amazon.co.jp

アナザーラウンド見た

ちょっとよくわかんね…って感じでした。
生真面目だけど面白みのない男性教諭たちが「アルコールの血中濃度を0.05%を保つと良いパフォーマンスを出せる」という理論を実践してみるという話で、仕事中に酒を飲み事態が好転したように思えたが…?という感じで進みます。

まあそりゃそうだろと思うのでここに書きますが、めちゃくちゃお酒で大失敗するんですよ。でもお酒の力で最後はハッピーな感じで終わるんですね。それ見ていやおかしいだろ!!ってなっちゃった。

特に小難しい話があるわけでもないしオチも理解できるんだけどなんか釈然としねぇ~~~というのが感想です。お酒飲まないからかな、飲んでたら共感できたかも。「お酒にはいい面も悪い面もありまっせ!」ということはわかった。

↑これ俺すぎる

 

ボドゲ、リアルの疲弊、ボドゲ、カルバノグ2章後編(←超良かった!)、疲弊、肉って感じの週だった

 

動画作りたいね

 

じゃ!