なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年6月-3】ッチィ~~~~よ

今週の感情

・知育菓子食いて~

・戦いて~

・バチッ!!バチッ!!

・ね(笑)

 

ニンダイ

良かったねぇ!

youtu.be

色々発表されたけど何から話す!?何から話そうかな~気になったのピックアップします

ゼロの秘宝

ポケモンSVのDLC新情報だよねぇ!

俺の好きなオタチ、いますけど…(笑)(ぇ(ぉぃ((←自重汁

グライガーエイパムヤンヤンマもいますけど!?ここジョウトか?
新キャラたちも可愛いしこ~~~りゃ楽しみですね…秋配信らしいんでまあ8~11月くらいと見積もっても大体2~5ヶ月後!?一瞬じゃん!瞑想してたら終わるよこんなの

 

ウマ娘プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!

なんだこれ!くにおくんすぎる!!
ニンダイで来ると思ってなかったから不意打ちで気絶しちゃった、マジですか!?めちゃくちゃやりて~~~~みんなでやりましょう

 

御伽活劇 豆狸のバケル ~オラク祭太郎の祭難!!~

なんだこれ!ゴエモンすぎる!!
グッドフィールはゴエモンの開発者が設立したとこなんですね~~!!そりゃ精神的続編みたいな雰囲気あるよな~~!!

ちょうどニンダイ始まる前に通話で「最近ゴエモン頑張ってないっすね~」みたいなこと話してたからめちゃくちゃ湧いてました

 

帰ってきた名探偵ピカチュウ

これも不意打ちでビックリした
3DSで発売された完全版の発売以降5年(映画からは4年)音沙汰なしでここで来たか!って感じですね…これもやりて~~~狂う狂う狂う

 

スーパーマリオRPG

一番デカい声出た

普段居る界隈的にも馴染み深いゲームだしBGMのアレンジも最高!

ハギャギ!?!?

大期待

 

ピクミン4

めちゃくちゃ人家入ってない?探索したすぎ

明らかにピクミンに寄生されてるオリマー出てきてアレじゃん!!ってなった
対人要素はマルチでも遊べるのかな?やってみたいね

夜の原生生物・・・・・怖いィィィイイ~~~~ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

発売早!!

あと1~2がHDリマスターされるってことは全作品Switchで遊べるってことかよ、凄いわね

マリオカート8DX追加コース

このゲーム一生売れてそうだな

 

Bomb Rush Cyberfunk

ヒデキナガヌマすぎ!!
Steamに登録されて数年経ってたけどやっと発売するんだ!

 

おどるメイドインワリオ

楽しみすぎ!!小学生の頃のすべてがおどるメイドインワリオだったと言っても過言なので…

PVのプチゲーム見ながらWiiリモコンの持ち方の話になって、「岡っ引き!」でハモったのが楽しかったです。数ある持ち方から岡っ引きでハモることないだろ

 

SUPER MARIO BROS. WONDER

なにこれ

WONDERの名に疑わぬおかしさがずっとある!変なゲーム!
キャラは立体的だけどどことなく2Dっぽさもあって、雰囲気はNewスーパーマリオとUSAの中間みたいですね…かなり好みだ!
スコアと時間の表示がなくなって文字列がドカーンと出てくる演出、いいですね……あのスコアなんの意味があるんだと常々思ってたので…

今回のニンダイ全体的にマリオがずっと強くて凄かった。

 

今年は楽しみなことが多いね!

 

音の拡張

ReaPackという存在を初めて知った!Reaperを拡張してくれる便利機能らしい。
こんな便利なの今まで知らなかったの!?俺アホすぎじゃん!ってなりました
悔やんでもしょうがないので活用していきますよこれから。どうせReaperとは長い付き合いになるわけで。

導入については各自調べてみてください……日本語の詳しい記事が出てくると思うので……

どんな機能が使えるようになるのか

naari.hatenablog.com

ワンボタンでBPMのグリッドを倍にしたり1/2にしたり三連符幅にしたりなどができるようになる
ありさんありがとう、BIG THANKS, LOVE.

 

あとMK Slicerってのめちゃくちゃ多用するだろうなって思いました。アイテム選択してボタンぽちーってしたら波形の頭から切っていってくれるスクリプト。Reaper標準でもショートカットDを押せば似たようなことができますがこちらより自由度が高いと思いました。(感度などを調節して切ってくれる)

レッツ導入!

 

あと勉強会を開いてもらった。

かねてより聞きたい話もあって、数人で集まって音についての勉強会をした次第です。
分からんことをすぐ聞きに行けるインターネット社会、活用していけ!

 

実りがあるねぇ~

 

あとは何がありましたか?

最近暇な時間はにじバラ見てます。ブラックバラエティが好きだったので…

www.youtube.com

↑これの18:00あたりの掛け合い良すぎ

 

他には?

ドライブ行ったよ。瀬戸大橋見てきました。でかいね~

↑下から見た瀬戸大橋 天気悪すぎ

 

あとなんかデカい紫陽花咲いててさ、そこに人が群がってて面白かった

 

デカい花は、見るよな~

 

ね。

 

じゃ!