なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年6月-4】梅の雨と書いて「梅雨」、熟語簡単すぎワロタ

裏に死体あるでよ

 

クイズ

live.nicovideo.jp

今話題のハッピーグルメ弁当とは!?!?

どんどん?

↑これ回答者のくせに疑問形なの許せんかも

 

音MADクイズ王、面白かった~~!!

全体的に納得感のある作問、というか何なら全問納得しながら見てた。いい仕事してますねぇ~!
出場者たちもみな納得の実力者たちで、これがナチュラルに拮抗した勝負になってたのかなり人選の妙があるというか、見事という他ありませんよ!

これ見ながら通話で仲いい人たちと一緒にクイズ解いてたんですが、クイズ番組って大人数で見て盛り上がれる良いプログラムだよな~と再確認するなど……なんなら盛り上がってその場で即興クイズ大会なんかもしてました。

最後の一騎打ち、ごぼうさんとキャベツさんがお互いに一歩も譲らずに加点されていくのはまさに手に汗握る展開で激アツでしたね。皆さん素晴らしい闘いをありがとうございました。

 

勝戦の二人のHNが野菜なのが良かったですね。どちらも好きな野菜なので。

 

映像

良かった映像の話しよな

---

youtu.be

asmiとChinozoのドキメキダイアリーのMVが 来たぞ!

色可愛!アニメーション可愛!テキスト可愛!!全部好きすぎて初見でかなり喰らった。
この楽曲はアニポケ新シリーズのOPテーマで、放送開始前からかなり好きだな~~~と思ってたのでフルで聞けることの嬉しさに加えて好みのテイストの映像が付いてるので今世紀最大の幸福と言っても過言ではないですねぇ!!ありがとうな!

 

こういう映像、作りて~~~~~!!!!!!!!切に

 

---

youtu.be

ホギャッ!!!!!?

やってくれたなぁ

 

そもそもいただきバベルが相当好きなんだけどアレンジ面白すぎて聞きながらずっと踊ってました
途中ポンチャックになるの何

あとodykさんのアニメーション可愛すぎ!やっぱこの人のアニメーション好きだ~~~~~~~~~~
黒鉄たまみたいな生意気なガキ大好きだから尚更この映像はツボでしたね…

 

---

youtu.be

ミリシタ6周年のPVが来たぞ!

終始おれの好きな映像流れてて幸福でした。好きなコンテンツの映像でこういうの見れるとやっぱ嬉し~~~~ね!紗代子→律子のトランジションがメガネのフレームなのが良いね
あと100万回言われてるだろうけどストポムが走りながらジャンプしてイラストに移行するとこね!ここ最高~!

今年の周年曲、かなり好きです!毎年テイスト違う曲なのも凄い話!

ちなみに一番好きなのはGlow Mapです

 

あとはまあなんか適当に

・倍くらい年の離れてる人とお話する機会があったんだけど、めちゃくちゃコーラ飲んでてなんか安心した

・各種アカウントを整理した

使ってないTwitterアカウントが大量にあったので削除した。はるか昔の規制垢とか、規制垢の規制垢とか、ゲーム垢とか、そのまた別のゲーム垢とか。

あとはyoutubeのアカウントを用途別で分けることにした。動画投稿用、レファレンス収集用、エンタメ用など。これをすることで何が起こるかというと、トップページのレコメンド機能がちゃんとマシになるなど。雑多で動かしてるとトップページにボカロ、MV、ボカロ、オモコロ、ボカロ、Youtuber、Vtuber…みたいになりがちなので(それを良しとする場合もあり)ここをどうにかしたいと思った次第で、ちゃんと効果が出たので結構オススメです。多分Twitterでも同様でオススメタブがちゃんと教育できるんじゃないかと思う。でも今日はめんどいからいいや。また今度ね~

・アニメのスキップとローファーが終わっちゃった!終始「志摩くん…(泣)」って感じで見てました。原作も追います。

・そんな感じです。

 

 

じゃ!