なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年11月-4】動けねえ

11/18

リレイアウターのおさげちゃん可愛すぎる
ていうかおさげちゃんが可愛すぎるのと、俺がおさげ(髪型)を好きすぎる

なんか割と昔はこの2つに結んでるおさげのことツインテって呼ばれがちだったと思うんだけど気づいたら世間的にもおさげで認識されてて探しやすくなったなと思う

俺は「城下町のダンデライオン」の櫻田茜が大好きなんだよ

 

---

 

年明けにみんなでせーのではっぴぃにゅうにゃあ歌わない?

 

>歌わない

そっか…

 

---

 

Twitterと日記の境界が曖昧になってきた

用途で分けたところで破綻するのが目に見えてるから感覚で吐き出す場所を変えるくらいでいい。ゆるく認識することが記録のコツですよ

 

---

 

Oh〜♪Reve is wonderful〜♪

www.nicovideo.jp

 

---

 

エンダーエンダー始まってるよ

youtu.be

黄色いツナギ、POLYSICSだよなあと思いながら見てた

ギャンブラー舞浜がド性癖です

 

---

 

youtu.be

この人らほんまに歌詞が巧すぎる

ポケモン公式、プロモーションで食らわせてくるなあ
アカシアでもそうだったしポケミクもこれもそう。Biri-Biriの歌詞、エグすぎるよ

 

それはそれとしてなんでクワッス軽視されてるん?コラ(涙)

 

11/19

会議通話 兼 雑談通話

 

絵を描きながら色々話した

あんま人がいるところで話すようなことじゃなかったかもしれない。後ろ向きな話でした。ごめん!!!!!!企画内での不和とその向き合い方、解決、色々あります(エミネムさんが教えてくれるシリーズ)

最終的に企画が期限内に完遂できればそれで勝ちだと思ってるし、それで言うなら今まで関わった企画は全部勝ってるのでそこは嬉しい話ですね。その後のことは時間に任せます。この世のトラブルの9割は再起動、残り1割は時間が解決しますから。

 

---

 

「オリオン座が見える」という話を見かけたのでちょっと屋根に出てみた

雲かかっててなんも見えね!でもこのクソ寒い外で空見てるだけの時間はかなり良いな

中学生の頃に月食だったかブラッドムーンだったかを見るために屋根で待機しながら空を見てたことがあって、クソ寒い冬の夜だったから毛布とか被って凍えながら空眺めてたの、我ながら結構ドラマだな

ほとんどの時間をTwitter見て過ごしてたんだが

 

---

 

キーマカレーキーマカレーである理由がほぼ見当たらないから普通のカレーの方が好き

 

---

 

レファレンスのために開きまくってたタブをすべてnotionにまとめ、タグを付けた。

ブラウザがスッキリした!!これでうっかりタブグループ開いたときにタブ一覧が圧迫されることもなくなるぞ!!

 

11/20

合作作業→RoRR→絵→合作作業→……パターン入ったこれ!!

個人作も作らなあきまへんで!!

 

---

 

えっちな絵を描きます

再挑戦

 

---

 

肩が重いしクソ眠い

 

---

 

描けたわ、えっちな絵………

Twitterに流すのは怖かったのでmisskeyと個人鯖、お絵描きを晒す鯖に公開した。見てくれ!俺のヘキを!!

 

11/21

「オフ会で飲食する時の予約の名前どうする問題」が話題ですね

東京に行ったときサイゼでちょっと待ったと思うんだけど、あと時なんて書いてたんだろう

それはそれとして、あの「疲れたからとりあえず入ったサイゼでただスイーツだけ頼んで食ってすぐ出る」って経験、今年のイベントの中でもささやかに楽しかったな

 

---

 

漠然と肉食いてえーーーーとか考えてたら晩飯が肉になった

肉最高!

 

---

 

人につられてまっったく知らないコミュニティに突撃した

初めましての人から「アルティメットセンセイの人」として認識されてた。

認識されてる!?!?

認識されてるんだ!?!?やばい

 

11/22

同年代でバリバリ良いもの作ってる人見ると尊敬と同時に、虎になってしまう

暗い夜道にインゴロを話す虎があれば、それは俺だ

ファッ!?李徴兄貴!?

これ普通に「野獣と化した」だな

 

---

 

ニコニコやpixivにおけるしょうもないタグ、ミーム。それらを茶化す程度に見てるときは楽しいんだけど、純度の高いものを目の当たりにするとやっぱりウワッ………………ってなるね。

「ただし忠誠心は鼻から出る」なんて、言うなよ、もう

 

11/23

祝日だからと言って夜更かしするのはリスキーですよ!!3時まで遊んでた

 

昼過ぎに起床、キャンバスを開くがまっっったく進まない。諦めてRoRRをやる。

 

---

 

田舎からカニが箱で届いた。最高だ!!!!!!

 

11/24

夜道歩いてたら肌を突き刺すような風が吹き始めててマジで最高じゃんと思った
極端な季節性を愛してるのでクソ暑いかクソ寒い夏と冬が一番好きで、それを肌で感じるときに喜びが発生するね。秋も好きですよ。春は嫌いですが…

 

---

 

一人でいるときに動画のアイデアが湧き始めてきた

最近これなかったんだけどな、ちょっと体力回復したのかもしれない

 

今どれくらい続いてるのかわからないけど(2年くらい?)毎月投稿を続けてて、これのお陰で制作のモチベとか維持しつつAEに金払う意味を生み出してるんだけど、このままノルマとして続けていくと一生手の込んだ動画なんて作ろうとしないんだろうなとも思ってて……一度途切れさせてしまえばいいんだろうね。すでに薄い義務感に縛られてる気がするので………

 

---

 

ブラックフライデーだし液タブ買いたい~~~~~!!

ipad pro一生安くならねえじゃん!!マジでよ~~~~~

 

流石にそろそろペンを握って絵描きたいよな
「マウスで描くことを面白いと思ってる」って指摘、あながち間違ってないぜ

アピン

過去の自分との整合性を取る日々です

 

じゃ!