なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年7月-2】異常睡眠週間

マハラージャン - くらえ!テレパシー[Official Music Video] - YouTube

 

今週めっちゃ寝たな

 

日記

2023/07/08 13:22
DeckひいてはTweetenが復活してしまった

見ちゃうよォ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

見てますよォ~

 

2023/07/09 19:57
リモートオフ会に参加
オフ会なのにリモート!?
プロフ帳書いて交換したり、早押しクイズしたり、悪の幹部になりきったり(自分は組織のボス)、朝までそれ正解をやったりした
おもしれ~~~~~~!!!またやりたい!!!

 

2023/07/10 01:41
オフ会終わってから即気絶してたっぽい
日付変わる前に目が覚めてちょっと動画作業やってた
月曜日はジャンプとヤンマガが更新の日なんだけど、ジャンプ呼んでからヤンマガ読むと割りと嫌な気持ちになることが多い
ヤンマガは青年誌かつ下品でエログロ上等な雑誌なのでまあまあエグめの描写が多くて、週明けに読むもんじゃねえだろって思いがち
特にジャンプは陰鬱さよりはカラっとした王道な漫画が多いので余計にそう感じる
読む順番は考えるべきですね
でも先にジャンプ読みてえだろ
ヤンマガで掲載中の「税金で買った本」 オススメです
この漫画が好きな理由も陰鬱さが全然なくてギャグの温度感がちょうどよくて可愛い男と女が出てくるからだ
ヤンマガ向いてないかも

06:15
いい動画ができた
すぐにでも出したかったけど週末が晒しイベなことに気づいた
温めておこう

open.spotify.com

これは投稿されました。後述します。

 

2023/07/11 11:27

昨日も通話にお邪魔して疲れてすぐ寝てしまった、21時くらい?

すぐ眠くなる健康的な周期があるんだけど自律神経バグってんのかな?夜更かししちゃうよりは良いんだけどこれはこれで生活リズム壊れるんだよな。朝4時とかに目醒めて夕方には眠くなってることあるし 

1年に聴くゲーソン、目黒将司古代祐三桜庭統葉山宏治でローテしてる気がする

16:44
元気いっぱいなので映画を2本も見ちゃいました!

見たい映画はまだまだあるよ!

見た映画

CUBE
ちょっとグロい描写多くてウワッとなる
閉鎖空間に閉じ込められた人間の本性が…ってやつだった。基本的に途中は「なんだこいつら、全員早く死なねえかな」って感じなんだけど、見終わる頃には「頑張れーーーーッ!!」ってなりました。
ちゃんと本性カスの人間がカスな死に方するのは良かった。でもちょっと悲しさもあるよ

セッション
頭のおかしいハゲの指導がヤバすぎてオイオイオイ!!!!って感じなんだけどそれに付いていくアンドリューも大概おかしくて、ドラムに熱中するあまり恋人も生活も失っていく愚かさが良い!報復とか代償とか全部ひっくるめた上の最後のセッション、ずっと鳥肌が立ってた。イカれてる!! 
デカい声とデカい音を聴く映画だったので、映画館で見れたら最高だろうなと思いました

18:23
ドラマの「おいしい給食」良い!偏屈な大人が給食大好きでゴチャゴチャ抜かしてるのが面白い!
かなり好きだし多分このまま続きも見るんだけど、佐藤大志演じる少年の「無邪気さ」がすげえ鼻につく!子供の無邪気さに大人がハッとさせられるみたいな展開に納得がいかねぇ~~~~~ 
面白いので見ます

 

2023/07/12 04:12
「おいしい給食」S1の2話、面白かった
1話より更に誇張された大人の必死さが出ててコメディ見てるな~と強く感じる。
けどやっぱ「子供の無邪気さに大人が口を噤む」みたいなの鼻につくな。偏屈メガネとクソガキの喧嘩だけ見せてくれよ!

04:36
色んな人が集まる鯖で親しい人と親しい人が初めましてつってるとなんか嬉しいですねぇ!!
みんな、色んなところで色んな人と仲良くしてください

05:00
8月のコンシューマーゲーム音MAD投稿イベントに備えてSwitchの積みゲーとかを漁ってた。メタリックチャイルド、買ったけど全然やってないよな~と思い起動。ローグ系のアクションゲームでマップを埋めながらフロアを進み強化パーツを入れ替えていくシステム。
買った当時は全然攻略できなかったのに久々にプレイしたらあっさりボス撃破までいけてしまった。たまに色んなゲームで発生するけどなんなんでしょうねこれ。

開発元のAction Squareを知ったキッカケはSMASHING THE BATTLEっていうゲームで、これめちゃくちゃエロくって、マジで!
期待してメタリックチャイルド買ったらちゃんとエロかったんで嬉しかったですね。
以下はSteamのリンクです。

store.steampowered.com

store.steampowered.comセール中です!バイナウ! 

14:09
そういえばDiscordの名前って「名前 + #nnnn」じゃなくなったから好きな名前にしてもいいのか?名前適当にしようかな
識別するのはIDだし

急に名前変えたくなる欲求ってあるよね
なんなら顔とかも

18:24
人の話で大はしゃぎしてでかい声で喜びすぎてた
はしたなかったです、すいません

 

2023/07/13 05:51
昨日なにしてた?
→大はしゃぎ
Twitterを振り返る
自分のTwitterの昔のツイートを漁り、「こまりさん今とあんま変わらないじゃん」を頂いた。成長していない…
ただこれを漁ってる段階で出さなかった攻撃的なツイートとかも散見されて(こっそり消した)、それが今はほぼゼロなので丸くなったなと、そこは成長してるんだと思いました。

21時くらいに気絶
0時くらいに起きる
そのまま二度寝、今起きた。

10:40
通知とかバッジとかNew!とかそういうの出てると全部消したくなる性分で、メールの件数が嵩張ってるスクショとか見ると全部消してやりたくなるんだけどあれ溜め込む気持ちよさもあるだろうな、と思いました(強風並の感想)

というのも今ミリシタの周年イベントをやってまして(昨日終わった)、
毎年のことだけど2週間で52枚の新規カード(+無料10連などで新規カードも増える)があり、それらを全て消化したくて気が狂う時期がやってくるというわけ。
毎年ランキング上位に入賞しながらその後の周年ミッション熟してる人すげ~な~~~とか思いながらTLを眺める時期です。僕はランキング意識してやってたらこのゲーム嫌いになりそうだな~と薄々感じてたので2年目あたりで諦めました。今年でミリシタは6年目です。今後もよろしく! 

12:27
「おいしい給食」S1、全部見た
甘利田先生と神野が互いに理解していく様子が楽しかったです。
序盤感じてたやかましいな~~~みたいな感情は途中からほぼなかったですね……特に最終話はお互い給食に本気なんだよ!ってことが伝わる良い物語でした。

14:53
ダリの映画が公開されるらしい
正直ダリのことを「時計が溶けてる絵の人」、「面白いひげの人」くらいでしか知らないのだが、ぼくは夏になると時計が溶けてる絵のシャツを着るのでダリが好きです。映画見たいな~

bijutsutecho.com

 

17:31
エレビッツのEDを聴く時期がある
最高だ

youtu.be

20:09

www.nicovideo.jp

ウヒヒ!最高だ!

 

2023/07/14 03:43
色んな人の私記を読んでる
色んな人の私記の中に私記を読む楽しさがあるとあり、俺もそうだ!とデカい声で伝えたい

ぼんやり動画制作のルーツを辿り、これがなきゃ今の関係性とか皆無だよなぁと染み染み思うなどした。比較的ポジティブな感情を好むので、そのルーツに確実に愛とか好きとかがあったことを再確認し嬉しくなるなど。好きな概念はポジティブな感情、傲慢さ、強かさです。よろしくね! 
そんでまあ今日もこんな時間に起きちゃった
なんつってるまに朝3時ですよ(電流)*1

04:07
久々に能動的にASMR聴いたら勃起とか射精じゃなくて「あ、俺ってやっぱここか」という納得があった
俺ってここにいたんだ

朝4時というのもあってよく分からんことを書いてますね。

 

2023/07/15 02:19
気絶からの起床 スパンが短くなってる?
動画投稿されてた!
手書き、初挑戦!

初挑戦がサワムラーになって嬉しいです。見てね!

www.nicovideo.jp

7/10に書いた日記はこれのことです。大体2日で完成しました。

 

そんな感じかな

なんかいろんな出来事が立て続けに起こってて疲れたんだけど(変な睡眠もそのせい?)、楽しくはあった……そんな週です。動画投稿できたしね。

 

 

じゃ!

*1:使い古されたネットミームを使うとペナルティとして電流が流れます