なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年7月-1】Twitter、生きてくれ

もう後戻りは出来んぞ

注ぎ方を忘れちまったからな

 

Twitterが…大変なことになってるよ!

大変なことになってるけど色んな人が言ってるようにオタクの大移動と完全にTwitterと同じシステムで動いてるよりマシなSNSが生まれない限りTwitterにとどまり続けることになるんでしょうね。移住先としていろんな提案は出たけどTwitterの代用になるものはないので…

でも一応連絡先とか置いとくか。怖いのはTwitterが完全に死んだとき親しい人と連絡が取れないことだから…

@comariai@misskey.io ←Misskey

@comari_ ←Discord

Thredsも一応アカウント作ったけどあそこに定住することはまあないないんじゃないかな~…と思ってる
今後整備されたらもしかしたらって感じですね

 

そんなこんなで混乱の最中、Discordは今後も確実に使うコミュニケーションツールなので色んな人にフレンド飛ばしたり個人鯖にお邪魔したりしてます。かくいう俺も個人鯖を一部に公開した。

今までの日記の形態は「誰にも見せてない鯖のメモ帳から記憶を引き出しながら書く」というスタイルだったのだけれど、今週は個人鯖の参加者であれば誰でも見られるところに書いた日記からそのまま引用することにしてる。何が違うかと言えば、メモを書く段階で誰かに見られているのでそれなりに見れる推敲をやったことですね。これはかなり効果あったと思う。誰にも見られてないとこからブログに出力すると変なエッセンスを足しがちだったので…

 

そんな感じの日記の週です今回は。

 

日記

2023/07/03 11:46
気分が落ち込むたびにポケモン起動してる
対人やってると頭おかしくなるんだけど、この感覚を快感だと脳が勘違いしてる

 

2023/07/04 09:34
ペンギンは行動生態学的に一夫一妻で行動するらしいが、単に交配を目的とするのではなく生き抜く上で有益な相手を選択するらしい
それは抱卵・子育ての効率だけでなく安心だったりパートナーへの愛もあるようで、人間の飼育員をパートナーと思う例がある
また、同性でくっついたりする
メス同士でくっついてから浮気して産卵、メス同士で育てることもある

tweetenが死んだ?っぽい
今後はブラウザで見ることになるのかな~面倒だけど仕方ないやという気持ち
今までモニターの1枚をまるごとTwitterに割いていたから、この際空いたモニターをDiscord専用しようかな

>モニターの1枚をまるごとTwitterに割いていた
自分で打った文章にゾっとした

 

2023/07/05 13:04
衆人環視というと仰々しいけど、通話しながらリングフィットをやった
一人でやるより楽しいのでいいと思った ニコ生でやろうかな

18:59
昼寝したらtweetenが復活する夢を見た
未練

 

 2023/07/06 04:51
エブリバディ 1-2-Switch!のマルチプレイに参加させてもらった
スマホひとつで参加できるの、何気に凄い!DSのダウンロードプレイとかおすそ分けとかカジュアルさに対して信頼があるのはそうなんだけど、同時に100人は急に規模が違いすぎてビビる

09:54
ThreadsをDLした
インスタのアカウントをそのままインポートできるのですんなり登録できたし幾つか知ってる人もフォローできた
ぱっと見Twitterだけど多分ここに定住することもないんだろうな…という予感がある
PCブラウザで使わせなさいよ!!

 

 2023/07/07 06:18
昨日どうやって寝たか覚えてなくて怖い
ちゃんと通話中に「寝ます!」って言って落ちたんだろうか、寝落ちが本当に怖い
寝落ちに必要以上の申し訳無さと恐怖を感じてるのはSkypeとかTS3の経験がそうさせてるというか、あそこはノイキャンもないので寝てる間の寝言も環境音も垂れ流しだったから「無防備を晒してる感」が強くて、それが染み付いてる…かも
昨日どうやって寝たか覚えてなくて怖い~~~~~~~~

セミが鳴いてた
夏来てる、夏来い!

図書館の大魔術師……今月も良かった!!
メディナさんのコンプレックスは容易に氷解するものではないと言えど、確実に周囲の影響で自らを認めていく描写が…泣ける!
「誰もひれ伏さない''ハハルク''なんて 何の価値もないじゃない」を意識せず自らの価値で覆す展開、その根底には憎んでいたハハルクの血が解決の糸口になってて、6巻のシオの台詞がここに効いてくるよな~~~~…としみじみ思った……
あと初期に比べると表情が柔らかくなっててより好きだ
エグい女が信念を杖に成長する様相、好きだ

今やってる話、「打算への肯定」が多くてかなり好きだな
その一方で美学を蔑ろにしてるわけでもなく、分かる~~~~~!が多く発生してる

今月の好きな台詞
「まだ知られていない安いモノの中に未来を担う財産が眠っているのよ」
やったれ2023

 

2023/07/08 07:18
色々あってすごく健康的な起床
昨日は病院に行ったり待ち時間にカフェラテ飲んだりでかいパン食べたり池眺めながらぼーっとしたり老後みたいな過ごし方してた
雨降りすぎだけど可愛い傘が歩いてて嬉しかった
傘が歩いてるわけじゃないだろ
傘は装備品の中でも可愛くもありカッコ良くもありだから凄いし、だから雨の日がそこまで嫌いではない
学生の頃はチャリが基本だったからカッパ着ざるを得なかったけど学校で買わされるカッパはダサくて嫌いやねんな
可愛いカッパもありますね
ポンチョ好きなんだよな〜


えなにしたっけ
テキスト禁止の通話して、ひたすら無言でエロの整理してたよ
それで疲れて即就寝したの
フン、おもしれー生活

 08:54
Twitter見る時間明らかに減ったな~
良いことなんだろうけど良いことを素直に喜べねえよ
完全に生活に染み付いてるから

 

そんな感じでした。

どこかでこの半年の間に上げた動画の編集後記とか残したいな~

 

じゃ!