なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2022年11月-2】ミスティック1週間

真田弦一郎

所属    立海大附属中学校3年A組10番
部活    男子硬式テニス部(副部長)
委員会    風紀委員会(委員長)
誕生日    5月21日
星座    牡牛座
血液型    A型
身長    180cm

……

ここに真田のプロフィール全部書こうと思ったんですけど、テニスの王子様のキャラクターデータってめっっちゃくちゃ膨大なんですよね。
やめました。すいません。見通しが甘くて。

この日記は1週間あったこと、思ったこと、なかったことを書いてます。

 

・飯

食いました。毎日食ってる!凄い!
しっかりした和食のお店に行き、刺し身とか、動物の内臓とかを食べた。
あとクジラの肉も食べた。美味しかった。

おい日記の中身がねえよ
マジで美味しいもの食って美味しかったー以上のことが書けねえ……俺の情緒ってこんなにカスだったのか!?良い日だったのに……俺悔しいよ

なんかねぇ、船に盛ってあるお刺身と、サーモンが美味しかった

日記用のメモを取るようになったけどさぁ、マジで即文章にしないとメモが断片的すぎて記憶を引き出せなくなるよ。ちゃんと詳細にアウトプットしましょう。

 

・週末

土日いっつも生活リズム壊れててもう今さら………なんですけども………
この週はちょっと特別でしたね。なんか朝8時に起きたんですよ。

でもそれ朝8時じゃなくて朝6時だったんですよ。

だから朝8時を回ったとき時計見て、
「アレ?星の白金(スタープラチナ・ザ・ワールド)?」ってなりましたよね。

は?

意味分かんねぇ

ちゃんとしろ

そのあと10時くらいに二度寝して14時に起きた。カス・ウィークエンド。

 

ポケモンの話

するぞ。

youtu.be

コレクレーですって!いかにも鈍足高耐久だねぇ~

特性ビビりのゴースト単体ってそれはもうダブルで袋叩きされるための存在じゃん。
がんばれ!って感じだ。がんばれ!

youtu.be

ファイナルトレーラーですって!もう発売まで1週間切ってんのかよ、怖すぎ。

イダイナキバとテツノワダチが公開されましたね。なんだこいつら!?
ドンファンの未来と古来の姿って感じでカッコいい~~~~早く会いたいぜ。
多分他にもこういう2パターンあるポケモンいるんだろうな。たまんね~~~!!

 

・音楽

先週の日記(ミュージック1週間)で語ったけど、そういう感じの曲が好きです。
そういう感じの曲をdigってたんですが、そういえばMiliってもうまさしくそうじゃん!ってなりまして、久々に聴き漁りました。

open.spotify.com

Miracle Milk名盤すぎるな!ツボすぎ!RTRTが一番好きです。
ど定番ですが、Nine Point Eightも最高だよな~~~~~

open.spotify.com

Mili聴いてたら色々昔のこと思い出した。Deemoで知った覚えがある。
なんか2010~2015年あたりって周りみんな音ゲーやってませんでした???
どのコミュニティにいても音ゲーの話してた覚えあるんですよね。昔のことなんで曖昧な話なんですが……
自分はそもそも近所にゲーセンがなく、かといって隣町まで行ってやるか~ってモチベもなかったので結局アーケードには触れることがなかったですね。一番近場にあったゲーセンは最近潰れてました。諸行無常だ……
ただ親のタブレットがあったのでそれでjubeatとリフレクだけはやってました。
あぁ俺音ゲーだめだってなりました。ヘッタクソなんですよね………
Cytusとかもちょっと触ってすぐやめちゃった。Deemoもそう。
今ミリシタ続けてるのが異常なくらいですね。あのゲームはスッッゴイ緩いです。

ちょっと話が戻りますが、インターネットで交友のあった人の半分以上が音ゲー勢で、当時見てた音MADも音ゲー曲が多かったので曲だけは知ってるみたいな状態でした。
だから当時好きだった曲(Aegis)を今音MADで使ってみるとかもやってましたね。
音ゲー曲ってだいたい1分半~くらいあるから自分の作風的にはちょっと長くて、息切れが発生しちゃう。音ゲー曲の音MADが盛んだった頃の界隈、元気だな!今も元気だ。

 

otomad.hateblo.jp

これを読んだ。
2008年頃は「音MAD」タグを付けることに否定的な意見があったってのが驚きだ。
こういう過去があった上で今の発展を見ると努力が功を奏してんなあと思います。

自分は動画作って投稿する以上は誰かに見られて評価を受けたいという欲があるので、とにかく見てもらいたい層へのアピールができるならやったほうがいいと思ってます。

昔と今では視聴者の求める検索結果が「コンテンツ」から「ジャンル」に変わったのかなーとか思いました。なんにせよ音MADタグを普及させた先人に感謝ですね。

 

・チンポ

チンポの一番面白い呼称選手権

1位 ちんぽこ new!

2位 ポコチン new!

3位 チンポ down↓

 

・タフ

ヘンリー・ジーキル(TOUGH 龍を継ぐ男) - アニヲタWiki(仮) - atwiki(アットウィキ)

この記事面白かった。
アニヲタWiki、解説が終わったかと思ったら下にスクロールできる……みたいな記事が一番面白いですね。その手法を使っていて一番面白かった記事でした。

 

・涙

年をとると涙もろくなる、みたいな定説があると思うんですが、これについて同世代の人とお話する機会がありました。
年を取って涙もろくなるのには何らかのトリガーがあって、成人として成熟する過程で何らかの感動があったときに涙を流すと、それ以降もうずっと涙もろくなっちゃうんじゃないかなと思った次第です。
そのトリガーで感情の発露が過剰になるというか、すごく敏感になった気がする。
違うかもしれん。そうだったら面白いね。

自分にとってそのトリガーがゲッサン版ミリオンライブ5巻だったというだけです。
だから読んで欲しいという話です。

まだ読んでないなら読んで下さい。

僕からは以上!

スカバイ楽しみだぜ~~~~!!
新作発売前はいつもそうだが、リーク出回り始めててカスだから断つぜ、情報を…

あばよ!