なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年1月-3】OK、じゃあもう一度説明するね

爆裂にヤバい冷気が来ててマジで苦しんでます!

犬が布団に忍び込み、メチャクチャに暖めてくれてました。サンキューな…

犬もいびきかくんすねえ

漫画を読んだよ

五十嵐純先生の『ドミナント』を読んだ。

comic-walker.com

こちらの作者の方が過去に描かれていた漫画が本当に好きで、今連載をされてると知ってすっっごい興奮しながら即既刊購入しちゃった。(まだ1巻だけで助かった)

ドミナント』、期待異常のどんよりとした息苦しい緊張感があって非常に良かったです。呪いが好きなんだろうな…俺も好き!ずっと1人の人間に苦しめられてる(勝手に苦しんでる)人が見たい

多分1巻を買ったら続きからは無料公開分で見れるはず(2022年1月現在)なので、ぜひ読んでみてください!

今週やったゲーム

抱えてる案件をススメつつ、息抜きにゲームやってました。

 

・ultimate chicken horse

た~のし
俺下手だわこのゲーム
下手でも楽しいからパーティゲームって最高

 

・QMAClone

たの~し
クイズゲームって無限にできるから注意した方がいい
実際朝の5時くらいまでやってた
一般教養系の問題は自分のアホが炙り出されて困る、でも楽しい

 

・コイカ

ヤバい
なんかもう1年以上このソフト触ってる
気づいたら朝になってがち
ゲームではない?ゲームではないかもな

良かった動画

晒しイベがあったので。参加作品じゃなくても紹介しちゃうよ~n

 

www.nicovideo.jp

最高動画
構成が面白いし、なにげにやってることが細かい。
ネタバレになるから詳しく言えないけどとりあえず見てくれよな

 

www.nicovideo.jp

おいズルいって
ruijiさんのセンス面白すぎる
「こういう人形あるよねっていう…(sm40157342)」も大好きです。

 

www.nicovideo.jp

「ここがやりたかっただけだろ」で終わらない編集が素敵!
期待した展開があって、それを裏切らないクオリティが最高
陽水がQUEEN歌ってるだけで楽しくなる

 

www.nicovideo.jp

ブッキータワーのBGMとアウトローたちの掛け合いがクールにマッチしてる!
英語のセリフ合わせってかっこいいよな~~~

映画

スパイダーマン:スパイダーバース』を見た。
見よう見ようと思って見てなかった映画シリーズ

若干ネタバレがあります

 

結論から先にいうと最高でした。むしろ今見た意味があったかも。
映像とか色調とか演出とか、全部好き過ぎるし見てて学びの多い映画でした。しかも話が超面白い!

いきなりイントロから映像の嵐だし、バキバキに立体と平面的な演出が交差しててこれはもう視覚的な暴力だ!マイルスの思春期、ビビッドでサイケすぎる。

マルチバースが融合するシーン、何回でも見れる。

最初に会うのがアメスパってのも良いね。最終的にこの映画で一番好きなスパイダーマンは彼でした。

「普段会うの俺を殺したい奴ばっかだったから…仲間っていいな」←涙すぎ

スパイダー・グウェン←ナイスデザインすぎ

ピーター・B・パーカー、元の世界では失敗続きでやさぐれてるけど世界を救うために自分が残ろうとするの、性根がヒーローすぎ…

HEY

叔父さん、そういう感じかァ~…

OK、じゃあもう一度説明するね。

最高すぎるって

自ら踏み込むことでスパイダーマンになるんだよね…

最高すぎる

EDなんだよこれ、頭おかしくなるって

最高すぎる

最高だった…

早く続編をくれ………

最高でした

最高の気分なのでこの調子でもっと映画を見るぞ!去年あんまり見れなかったからかな

今年は映画まみれよ~!

 

じゃ!