なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2023年3月-2】動画レポとかゲームの感想とか

徐々に調子取り戻しますよ~~の報告とか

動画

大分抜いて作ってはいますが、まあ見れる形でお出しできてるしいいか!って感じです。というかクオリティは一旦二の次でいいや。あんまり考え過ぎると動画投稿できなくなりそうなので。

 

www.nicovideo.jp

エフイーターの音MADはアークナイツで一番好きなキャラだから作った感じです。アークナイツ自体は先月気まぐれに始めただけなので全然進んでないし不定期に触る程度なのですが…
よく通話する方もアークナイツの音MADの少なさを嘆いているのでじゃあ俺がやったるかぁ!と意気込んで作った次第ですね。かなり簡素な動画になってるのでちゃんと力入れたのも作りたいです。

 

www.nicovideo.jp

こちらはBaN長さん主催の「1フレーズ制限音MADイベント」の参加作品となっています。

note.com

いいですね~~~~!ざっくりとしたルール、無期限という自由さ、めちゃくちゃやりやすい!もっと作りたいってなりますね。

「プリンを二つも食べちゃいます!」や「挨拶の大切さを訴える兄貴」がこれに当たるのかな~と思ってます。こういうミニマルな音MADだ~いすき

 

youtu.be

ミリシタ公式企画の動画も上げてます!気分が乗れば他のアイドルちゃんでも作りたいね。今回は公式が紹介するうちの3人から昴をピックアップした形になります。
最近のアイマスは創作系のユーザーイベント多くていいね!

 

www.bilibili.com

これは去年投稿した動画をbilibiliに転載されたものなのですが、なんか100万再生いってる!?マジでびっくり!!海外でウケてるの見るとすごいワクワク感がありますね。

ゲーム

・ずっとSlay the Spireやってる

・デイブ・ザ・ダイバー面白い!

ポケモンSVちゃんと毎月マスボ上げてますよ~~~~!!!
基本的にダブルしかやらないからそんなに苦戦してるわけでもないですね。剣盾の頃はシングルとダブル両方マスボまでやってたから頭おかしくなってた。どっちか先にやるともう片方が凄い下手くそになっちゃう。

・ブルアカ最終章読み終わった
最高だった~~~!!最終章って言ってるけどまあこれで終わるわけないだろ…という予感はあったのでこの結末を見てそれ見たことか!と胸を躍らせましたね。まだまだ終わらない造!

2022年の1月、ちょうど1周年を目前に控えてるあたりで初めて、面白いから絶対読め!と言われてたエデン条約篇をすぐ読んでカルバノグが来て…とこのゲームの面白シナリオにはずっと楽しませて貰ってますね。自分が始めたタイミングで配布されてた合歓垣が最終章でも登場したしヴァルキューレの面々が活躍してたのも嬉しい!

これからの展開にも超期待!動画もどんどん作りたいぜ!
1年前に勧めてくれたオタクたち、ありがとうね!

 

じゃ!