なんて巨大なカニゴット

お魚のレストラン

【2024年1月-3】ガキガキ



 

01/13

通話入り浸って絵を描いてた

今日は音声進めるぞ!!いっけ〜〜〜!!!

 

---

 

qyurila.github.io

韓国の10選で動画紹介してもらってる〜〜!!

機械翻訳で解読したので読み取れてるか分からんけど作風についても触れられてて嬉しいな〜〜!!グローバルthx!!

 

---

 

テンニンカ、ガキすぎる(テレキャスタービーボーイのサビ終わり)

 

---

 

音作業と映像作業で絵が書けない!!これ並行してやるの無理なのムカつくな

 

---

 

10選マイリスを整理。見返してみると音MADが楽しくなかった年が無くて良かった。ずっと楽しくて俺は怖い

 

01/14

今週の目標は「早く描く」です。

 

---

 

傷物語の総集編が公開されたらしい。見に行きたいな。

傷、中学の時の修学旅行に持って行って移動中ずっと読むくらい好きな一冊なんですよね(オタクすぎエピソード)(エピソードって言ってもヴァンパイアハンターのエピソード君ちゃいまっせ!w)

物語シリーズの原作ってデカくてまあまあ重いので旅行に持って行ったのは失敗だったと思います。気をつけろ!

 

---

 

映像に狂う

 

---

 

進捗まあまあ進んだ。偉すぎウィーク

 

週明け、イヤだ〜〜〜〜

 

01/15

 

雨降るたび陸の面積減らんかな〜と思う
晴れるたび海の面積減らんかな〜と思う

 

---

 

Twitterみたいな運用してるDiscord鯖が5個くらいある

 

---

 

なんかワンパターンだしマンネリかも……で避けてるけど別にスク水もチャイナ服も毎日描いていいんだよな

 

毎日描いていいよ!(愉快なセサミストリートの住民たち)

 

---

 

神々がポイした幻想郷

神々がポイした幻想郷

神々がポイした幻想郷

神々がポイした幻想郷

 

01/16

#RTで繋がろうお絵描きの輪

 

---

 

過酷な音作業

死にそう

 

---

 

伝えたいことがまとまらない

まとまるくん

 

01/17

自分の動画に対する「キャラ愛を感じる」という感想ってあんまりピンとこないことが多い
そう感じてもらえるなら嬉しいけど、果たして俺は愛を持って動画作ってんのか?

愛が無いわけじゃないけどそこを評価基準にするのはなんか曖昧でハッキリしないな〜〜と感じる

 

この話をしてたらいろんな意見を聞けた。

「キャラを引き立てるための演出」に凝ってるならそれに対して愛を感じるのは分かるかも

 

---

 

認めたくないがムカつく対象と自分の性質が似てることを認めざるを得ない

 

---

 

進捗地獄

 

01/18

最近いつも以上にガキガキ言っててホモガキのガキ版、ガキガキになってる

 

---

 

台詞合わせに難航

グリットに向かって暴言を飛ばすが、Reaperには効果なし(無敵)

 

---

 

テンニンカこどもすぎる……

 

---

 

音声史上最大の苦痛が襲ってきてる

こんなに上手くいかないか

 

01/19

侮ったことはないが、BPMのグリッドに牙を剥かれてる

 

---

 

オーマイブッダ

南無三

 

じゃ!!